2008年02月28日

1歳11ヶ月になりました!

☆生後1年11ヶ月0日目

P1060327.jpg

のっちー!
カレー屋行ったよーー!!笑


どうもこんばんわ!

ちょっと間が空いてしまいました^^;

お店の方が忙しく、
家に帰ってからもずっとウェブを作り込んでたんで、
なかなかブログをアップ出来ずにいました・・・

私も音色も、
風邪も引かずに、
とっても元気にしています。

休みの日は、
家族でいろんなところへ出かけ、
充実した毎日です^^

トイレトレーニングも、
本当に少しずつですが、
進んでるような感じですよ。

今日は、
それも合わせて、
2歳まで残すところ、
あと1ヶ月となりました、
1歳11ヶ月の記録です。



続きを読む
posted by マイ at 23:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 1歳11ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

親子カフェに行って来た!

☆生後1年21日目

P1060224.jpg

こんにちわ!

今日も一日寒いですねーーー!


先週の金曜日、
音色の膝頭を見ると、
小さな水泡がいくつも出来てました。

そしてそれが次の日には、
手の平や指、足のかかとと、たくさん広がってるんです!!
大きさはまちまちで、
大きいのから小さいのから・・・

気になって、
本屋の子供の病気を解説してる本で調べると・・・

手足口病の症状にどんぴしゃ・・・

手足はそれほど痛がってる様子はないんですが、
口の中の口内炎が辛そう・・・

大好きなみかんを口に入れては、
しみるのか大泣き・・・

しまいには、
「もういや!!」と泣き叫びながら、
みかんをほってました・・・

特に治療の必要もないみたいで、
病院には連れて行ってないんですが、
早く良くなって欲しいです・・・

あ、
お尻のカンジダはお薬のお陰で、
ほぼ治ってきました^^


さて、
今日はトイレトレーニングの日記をちょこっとお休み。

先週の土曜日に、
久しぶりに家族で子連れスポットへお出かけしたので、
ご紹介しまーす!




続きを読む
posted by マイ at 17:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 1歳10ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

トイレトレーニング〜経過報告18日目〜

☆生後1年10ヶ月18日目

皆さん、こんにちわ!

今日は画像がありましぇーん・・・


水曜日に、
お尻に赤いブツブツができた音色。

昨日皮膚科に行って診てもらったら、
カンジダ皮膚炎でした・・・・

私、
それまでてっきりただのオムツかぶれだと思って、
それ用の薬を塗ってたんですが、
その薬は、
余計カンジダを悪化させるそうです・・・

昨晩、
早速音色のお尻にもらったお薬を塗って、
今朝もう一度お尻を見たら、
確かに少しブツブツがましになってました。

良かった!


最近すごい食欲の音色。
(ちょっと太ってきました^^;)

そのせいでウンチの回数がめちゃくちゃ多くて、
お尻拭きで拭き過ぎて、
お尻が少し赤くなってたんですね。

皮膚科でもらったオムツかぶれの薬を塗ったり、
トイレトレーニングでパンツがむれむれになってたのが悪かったのかも・・・

これからはウンチしたら、
お風呂で流してあげようと思います。


さてさて、
音色、
順調におまるでオシッコしてますよ!





続きを読む
posted by マイ at 13:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 1歳10ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

トイレトレーニング〜経過報告13日目〜

☆生後1年10ヶ月13日目

P1060153.JPG

こんにちわ!

連休初日の昨日、
大阪ではめちゃくちゃ雪が降って、
11年ぶりに積もったらしい!

音色は、保育園から戻ってくるやいなや、
お店の前でずーっと雪を食べて遊んでました^^;


さて、
音色がトイレトレーニングを始めて、
2週間弱経ちました。

ほんのすこーしだけ、
成長が見られたので、
報告しておきます^^






続きを読む
posted by マイ at 18:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 1歳10ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

ご相談

☆生後1年10ヶ月5日目

こんにちわ!

今日もお店で1人店番です!

音色、
トイレトレーニング始めて、
5日が経ちます。

今の状況ですが・・・


まだまだお漏らし真っ最中です!!笑


オシッコが出たら教えてくれるときもあるし、
ぬれたパンツでそのまま遊んでるときもあるし。。。

家では、
なかなかトイレでのオシッコ、
成功しません・・・


多分、
まだまだお漏らし経験が足りないと思われるので、
もっといっぱいお漏らししてもらって、
濡れたら気持ち悪い!!っていう感覚を身に付けて欲しいと思います。

頑張れ!音色ーーー!!



さて。

今日は皆さんにご相談があって、
日記を書くことにしました。



続きを読む
posted by マイ at 14:43| Comment(10) | TrackBack(0) | お店のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

