2009年01月20日

音色の好きな歌

☆生後2年9ヶ月23日目

b090117a.jpg

クリスマスにサンタさんにもらったピアノを、
朝からご機嫌で弾いてる音色さん。


最近、
車に乗る時に、
旦那さんがいつも小沢健二のアルバムをかけてます♪

久しぶりに聞くと、
オザケン、
なかなかいいですよね!

私も当時、
カラオケで歌いまくってました^^





何度も聞くうちに、
音色、
すっかりオザケンの虜に^^

一番好きな歌は、

「刹那」の中に入ってる、

「さよならなんて云えないよ」
っていう曲。



当時、
めちゃめちゃ流行りましたよねー!


「おっけーよ!」っていうところと、
「おーべいびー!」っていうところ、
みんなで言うんですよね!


ほんで、
音色なんですが、
ほぼこの歌を暗記しております・・・

オザケンの歌って、
どれも長いでしょ?

でも、
8割方ほぼ歌えてて、
しかも、
トラックナンバーまで覚えてるもんやから、
車に載ったら、

「お母さん、3番かけて!
 おっけーよ!のやつ。」

と、
リクエストしてくるんです・・・苦笑


なかなか、
恐るべし、
2歳児・・・


しかし、
オザケンの歌って、
どれもかわいくて、
聞いてたら元気が出ますね!





posted by マイ at 18:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 2歳9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すんごい偶然!
私もつい先日、おざけんの曲がムショウ〜に聞きたくなって、着うたで探してたんです!(なかったんだけど)
私はいちょう並木のなんとかっていう曲がちょっぴり切なくて好きだったなぁ。

いやぁマスマス聞きたくなってきたゾ♪
Posted by まっちゃん at 2009年01月20日 20:59
うんうん、おざけん、元気でるぅ!
今度、ねねちゃんに歌ってもらいたいな〜。
記憶力も、歌唱力もばっちりやね!
ほんまに、2歳さん?!

ところで、火曜日は朝から愉しい橋の上やったわぁ!
朝一から、ばったばたの団子親子やったやろ〜^^;
Posted by アン団子  at 2009年01月21日 14:43
☆まっちゃんさんへ☆
おーー!!
すごい偶然ですね!!
いちょう並木のセレナーデやったかな?
あれもなかなかいい曲ですよね!
youtubeとかで、
懐かしい歌を聴けるのって、
本当に嬉しいですよね!!

☆アン団子ちゃんへ☆
アン団子ちゃんもオザケン好き?
当時、
王子様とかって言われて、
森永のコマーシャルとかに天使の羽付けて出てたの、
知ってる!?
懐かしいなぁーー!
うんうん、
橋の上のひと時、
最高に楽しかったよ!
アン団子ちゃんとお話してたら、
いつも元気もらえます!
ありがとう!!
Posted by マイ at 2009年01月24日 13:33
はじめまして。

音色ちゃん、とても可愛いですね。

私は、独身で子供もいませんが
まるで天使のようです。

あまりに可愛いので思わずコメントしてしまいました。

Posted by 通りすがり at 2010年06月18日 16:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112902698
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。