2009年03月11日

バレエ始めました^^

☆生後2年11ヶ月11日目

b090309a.jpg

今日はお店がお休みの日^^

本当は朝から音色と親子英語なんですが、
今日は待ちに待った、
保育園の3月生まれのお友達のお誕生日会なんです!

今まで11ヶ月間、
毎月、毎月、
お友達のお誕生日を祝って来て、
ようやく自分の番が回って来ました^^

張り切って朝から出発しましたよ☆

お遊戯室に2歳児クラスから年長さんクラスまでが勢ぞろいし、
お誕生日の子は前に出て、
自分のお名前と何歳になるかを、
大きな声で言うそうで。

「めろんぐみの○○ねいろです!
 もうすぐ3さいになります!!」

と、
昨日からずーっと家で練習してはりました^^



さて、
先日、
バレエの体験に行ってきたと書きましたが、
とうとう本格的に習うことになりました^^





続けるかどうか分からないうちは、
レオタードやバレエシューズを買うのはどうなんやろうと思ってたんですが、
音色はTシャツはイヤ、
レオタードが着たいの一点張り。。。

うーーん・・・

確かに音色みたいな調子ノリの子の場合は、
ちゃんとした格好をさせることで、
やる気になるということも考えられなくもない・・・

とりあえず、
ネットショップで安そうな、
レオタードとタイツとバレエシューズの、
初めて3点セットみたいなものを購入。

すぐに届いたので、
夜着せてみると、
音色、
大喜び。

脱ごうとしません・・・^^;


ほんじゃあ、
それで頑張ろうか?ということになりました。


そして、
先週の水曜日。

朝から早速バレエの先生へ電話し、
習いたいことを伝えました。

親子英語から帰ってきて、
お昼寝をした後、
早速バレエグッズをお気に入りのかばんに入れて、
車で出発!


レッスン場に嬉しそうに入っていく音色。

「おはようございます!」と、
挨拶をして、
私は、
「よろしくお願いします」と、
先生に頭を下げました。

早速、
お着替え。

ピンクのレオタードやタイツ、バレエシューズを身に着けて、
音色、
とっても誇らしげです^^;


時間になって、
先生が子供たちをフロアーの中央に呼ぶと、
他の子供たちに混じって、
音色も先生の側へ。

見よう見まねのレッスンが始まりました。

体験のときは、
柔軟が始まり、
すでに5分後にはダレダレモード全開だった音色。

ちゃんとやるのかどうか不安な私・・・

まぁ最初は頑張ってます、とりあえず。


一緒に見てはった隣のお母さんが、

「初めてやのにすごいですね!!」

と褒めて下さるんですが、

「いえいえ、5分後には、
 でれーっとなってますよ、絶対・・・苦笑」

なんて、
話をしてました。


しかし・・・

5分経ち、
10分経ち。。。

意外に音色、
頑張ってるじゃありませんか。。。


そうこうしてるうちに、
柔軟が終わり、
バーレッスンへ。

あぁ、
ここで多分、
あかんな。

体験のとき、
ほとんどバーはできてないもん。

そう心の中で思いながら、
音色を見つめる私。


しかし。。。

音色、
何とかやっております・・・

先生が回ってくると、
照れるのか、
ふざけてバーにぶら下がってたりしますが、
先生が他の子のところへ行ってしまうと、
また前のお姉ちゃん、先生の真似をして、
まぁまぁやっております・・・


そして、
そんな感じでバーも終了。

あれ?

案外、
音色、
バレエいけるかも??

そんな嬉しい気持ちが私の中で、
フツフツと沸き始めました^^


そして、
最後のフロアーレッスン。

これは一番楽しいんですが、
体験のときは、
音色は1人でかけっこをしてはりました・・・^^;

今回も1人かけっこかぁ??と思いながら見てると、
かけっこしませんでした・・・

先生やお友達の真似を、
一生懸命しようとして、
ギャロップやつま先歩き、
ちょうちょやウサギさんを、
頑張ってました。

母、
嬉しい!!


4時から5時までの1時間、
私のところへ戻ってくることなく、
見事、
レッスンをやり遂げることができました!


レオタードパワーはすごいですね!苦笑

私や旦那さんもそうですが、
まずは、
見た目から入ると言ったところでしょうか?^^;


終わってから、
先生にもいっぱい褒められ、
上機嫌の音色。

何とか続けられそうな予感がした、
第1回目のレッスンでした^^


今日は3時半に音色を保育園にお迎えに行き、
その足でバレエへレッツゴーです☆

今日も、
先週のように、
頑張ってやってくれるといいなぁ。。。。


こんな感じで、
バレエ生活が始まった音色なのでした^^

頑張れーーー!!


b090303.jpg

ひな祭りもやりましたよ♪
私→メガネ、
音色→パジャマでしつれい!


b090303_2.jpg

目指せ!
未来のプリマドンナ!!
posted by マイ at 11:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 2歳11ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レオタードの写真ないのかなぁ〜・・と残念がっていたところ、最後の写真!!!かわいいっ♪似合ってるよ〜。

レオタードで気合はいったのかな?どちらにせよ、楽しんでレッスン受けてくれて、マイさんもよかったね☆

これからも頑張ってね、音色ちゃん♪
Posted by June at 2009年03月12日 03:16
わ〜、レオタード姿、かわいいですね!
やっぱりご両親に似て(?)形から入るタイプ
なのかな、音色ちゃんも。
でも子供とはいえももうすぐ3歳、音色ちゃんは特に
しっかりしてるから「この格好でやりたい!」
とかわかるんでしょうね〜。
1時間もあるなら、ずっと集中して・・・て
いうのも難しいかもしれないけど、半分くらいの
時間はちゃんとやってくれたらいいですよね!
Posted by ナチ at 2009年03月12日 16:57
おぉっ!!!
やっぱり、先生の目は正しかったね〜!
レオタード効果、抜群やしっ(笑)
音色ちゃん、みんなができてるから自分も頑張らなって思ったんちゃう?
1時間もつなんてすごいよ〜!

マイちゃんも引越し、考えてるんやね〜。
実は我が家も・・・2年後をめどに、大阪に帰る予定。
幼稚園か、小学校入学までにはどうにかしたいけど、
奈良で大きい家を見すぎて、大阪で希望をかなえるのは難しそうだわ。。。

またお店、遊びに行きまーーーす!
Posted by ひろ虫 at 2009年03月16日 00:22
☆Juneさんへ☆
バレエ、
うまくいってるかなと思ってたんやけど、
なかなか前途多難な感じになってきたわ。。。涙
またそれは書こうと思ってるんやけど、
一歩進んでは、
三歩下がる。。。みたいな感じになりそうよ・・・
子どもは、
親の思い通りになんていかないねー。

☆ナチさんへ☆
今、
音色、
めちゃめちゃ乙女ブームなんで、
ピンクとスカートとお姫様に夢中です・・・^^;
バレエねー、
なかなかうまくいかないもんです。。。
やれるかと思ってたんですが、
この日のバレエはボロボロ・・・
果たして、
いつまで続けさせるやら・・・って感じです・・・涙

☆ひろ虫ちゃんへ☆
初回は良かったんやけど、
この記事を書いた日のバレエは、
ボロボロでした・・・涙
もう腹が立って、
腹が立ってどうしようもなかったけど、
もうしばらく様子を見てみます・・・
習い事って難しいねー。
って、
ひろ虫ちゃん、
引っ越し!!??
マンション、確か分譲じゃなかったっけ??
売って、
大阪へ引っ越すのー!!??
せっかく一緒の場所に住めると思ったのに。。。涙
でも子どもがいると、
実家の近くが絶対いいもんね。。。
ほんまにお店に来れたら来て、来てーー!
いっぱいしゃべろーー!!
Posted by マイ at 2009年03月16日 17:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115458998
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

