2009年03月26日

誕生日プレゼント&将来の夢

☆3歳まであと2日!

b0090323a.jpg


もう3月も終わりですね〜!

音色、3歳の誕生日まで、
あと2日と迫って来ました!

カレンダーに、
28日のところにイチゴのシールを貼ってるんですが、
音色、
毎日それを確認しては、
「ねねのおたんじょうび、あそこやで〜」
と、教えてくれます^^


私達も音色の誕生日をどう演出しようか、
考え中なんですが、
多分音色の好きなお店で外食して、
ケーキを食べて、
プレゼント渡してって感じになりそうです^^

私の手料理より、
外食が好きな音色・・・

私、手料理、
もっと頑張れ^^;



で、プレゼントなんですが、
音色が欲しいと言ってた、
子供のメイクセットと、
今結構お店で売れてる「ABCドミノ」にしました。


メイクセットは、
私が化粧するのを見て、
いつも隣で自分もやらせろとうるさかったので、
そういうセットを買ってあげたら、
まぁ保育園が休みの時は、
させてあげてもいいかなぁと。

種類もいっぱいあったんですが、
音色が指輪と口紅が欲しいと言うので、
それが一緒になってるものを選びました。

コレ↓

291284800A.jpg


ほんでドミノは、
私も好きだし、
音色ってほんまに何かにじっくり取り組むのが苦手なんで、
ドミノを通して、
すぐに癇癪を起こさずに、
根気よく遊んでくれたらいいなって思ってます^^;

あとアルファベットの大文字と小文字がドミノに書いてあって、
何と104個もピースが入ってるんですよ。
一緒に遊ぶのが楽しみです。

こんなの↓

domino.jpg


またどんな誕生日になったか、
報告しますね!


そうそう、
音色、
保育園のお誕生日会の時に、
先生に将来何になりたいかと聞かれ、
こう答えていました・・・


b090312b.jpg

先生から、
「音色ちゃんの将来の職業、
 楽しみにしていて下さい。
 ビックリしますよ〜」
と、
言われてたんですね。

で、
多分音色のことやし、
プリキュアか何かになりたいって、
言ってるんやろうと思ってたんです。

でも、
保育園から、
このカードを受け取って、
開いて見た瞬間、
私も旦那も目に涙が溢れ、
隠すのに大変でした・・・

音色がこんな風に思ってくれてたなんて、
思いもしてなかったので。。。

旦那さんも、
頑張らななぁと言ってました^^

思い出に残るお誕生日の夢に、
感動させられたのは、
私達夫婦でした。


音色のお誕生日まで、
あと2日!



P.S.

そうそう、
音色のバレエ、
今のところ、
まぁぼちぼち頑張ってます。

あんまり私もかっかせず、
そっと見守りたいと思います。

で、そのインド系の女の子、
4月から習うことになったそうです。

音色と最強コンビになりそうな予感・・・汗
posted by マイ at 09:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 2歳11ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もうすぐだね、お誕生日っ♪
うちは、一足先になっちゃったよー、3歳。
音色ちゃんとちぃが出会ったのは0歳んとき。
ほんと、月日が経つのはやいよね〜。
音色ちゃんの誕生日、素敵な一日になるといいね!
お誕生プレゼントも喜んでくれそうな感じだねっ★
うちは、自転車にしたよー。
Posted by June at 2009年03月27日 04:20
 (初コメしま〜す。)
3歳お誕生日一足早くおめでとうを、
言わせて下さ〜い。

ブログ読ませていただいて、音色ちゃんの
将来の夢に 私までジーンと来ちゃいました。
毎日お仕事している両親の姿をちゃんと見て
いるんやね。
私も娘に親の頑張ってる姿見せなきゃね…反省だわ

音色ちゃんうちの娘と
約5ヶ月違うのにホンとしっかりしてるわ。

バレエもインド系の女の子の誘惑に負けない様
音色ちゃん頑張れ〜!


Posted by MONちゃん at 2009年03月27日 10:09
 (初コメしま〜す。)
 3歳お誕生日おめでとう
(一足早く言わせて下さ〜い)


ブログ読ませていただいて、音色ちゃんの
将来の夢に 私までジーンと来ちゃいました。
毎日お仕事している両親の姿をちゃんと見て
いるんやね。
私も娘に親の頑張ってる姿見せなきゃね…反省だわ

音色ちゃんうちの娘と
約5ヶ月違うのにホンとしっかりしてるわ。

バレエもインド系の女の子の誘惑に負けない様
音色ちゃん頑張ってね〜!


Posted by MONちゃん at 2009年03月27日 10:12
ごめんなさい。不慣れなもので、同じコメントダブってしまいました。失礼しました。
Posted by MO at 2009年03月27日 10:16
☆Juneさんへ☆
おはよう!
音色もちぃちゃんに続いて、
3歳になりましたーー!
本当に音色もちぃちゃんも大きくなったよねー!
何歳になっても、
ずっとお友達でいてね!!
自転車でお出かけ楽しんでるかな?^^

☆MONちゃんさんへ☆
初コメント、ありがとうございますーー!!
何か、
このシーサーブログ、
すぐにコメントとか反映されなくて、
私もあんまり使いやすくないんですよね・・・^^;
何度も書いてもらってしまって、
スミマセン・・・
音色、
先日、無事に3歳になりました^^
きっと親が喜んでくれるようなことを言ってくれるのも、
こんな小さいうちだけかなぁと思って、
3歳の育児も楽しみたいと思います^^
音色、家でも、
りーちゃん、りーちゃんってずっと言ってますよ!
また一緒に遊びましょうね!!
春からの幼稚園頑張って!!
Posted by マイ at 2009年03月30日 10:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。