2007年07月17日

キッズプラザ大阪&蜻蛉池公園

☆生後1年3ヶ月19日目

IMGP1842.jpg

こんばんわ^^

今日のピタゴラスイッチのおとうさんスイッチ、
いっかついお父さん出てるなぁと思ってたら、
クレイジーケンバンドの、
横山剣さんでしたね!!

さすが、
横山剣さんの「らりるれろ」は、
かんなり個性的で面白かったですよ!

娘さんも、
すっごくかわいかったです^^

イーーーネッ!!

ちなみに、
私が好きな曲は、
GT』です^^


さて、
台風が直撃した大荒れの天気の3連休でしたが、
いつものように、
私達はお出かけ三昧の週末でした^^

イーーネッ!!!



土曜日は、
大阪は大雨でしたが、
音色を一時保育に7時間預け、
午前中は美容院へ行って、
午後からは、
旦那様と、
オープンするお店の内装のデザインの打ち合わせに行きました。

とってもいい感じです^^
オープンが楽しみです!


そして、
音色を夕方5時に迎えに行くと、
音色、
終始ご機嫌で遊んで、
私の帰りを待っててくれました♪

髪型が変わった私を見て、
少し戸惑ってました。。。^^;

食欲旺盛な音色、
お昼ご飯食べまくりで、
お友達の分まで取って食べてたそうです・・・
給食代、倍払わな!なーんて言って、
保育士さんと笑ってました^^



日曜日。

いつものように早起きし、
旦那様と相談して、
室内で遊べるし、
前から興味があったので、
関西テレビの下にある、
キッズプラザ大阪に行くことにしました!

せっかく行くし、
義姉(旦那様のお姉さん)の上の女の子(4歳)も、
一緒に連れてってあげることにして、
大人が多いほうがいいだろうと言うことで、
お義父さんもついて来てくれました!


初めて私は行ったんですけど、
なかなかいいとこでしたね〜!

科学の実験を遊び感覚で体験できるし、
いろんな職業がキッズ版になってたり、
料理やパソコンを使っての創作活動も、
できたりするんですよ。

音色くらいの子には、
少し早いかなって感じでしたが、
姪っ子ちゃんにはちょうどよくて、
ものすごくはしゃいでましたねー!

音色もお姉ちゃんがいるのが嬉しいのか、
一生懸命、後を追いかけて、
一緒に遊ぼうとしてました^^


P1040742.jpg

大きいシャボン玉が作れる機械。
音色の口!


P1040761.jpg

カメラの前に立つと、
CGと合成した映像が画面に映し出されます。


P1040765.jpg

映像の上に立つと、
まるで水溜りに入ったように、
映像が波打つんですよ!


P1040785.jpg

チマチョゴリを着せてもらった姪っ子ちゃん。
かわいいですねー!!


P1040820.jpg

キッズストリートでは、
お店屋さんごっこができます。
2人で仲良くそばを作ってますよ^^


音色がもう少し大きくなったら、
パスポートを買って、
天気が悪い日には行くようにしよっかな^^

オススメです!

あ、そうそう、
もし行かれるなら、
お昼ご飯持参で行って方がいいかも。

もし持ってないと、
館内にはレストランはないので、
どこか外へ食べに行かないといけないんです。

もちろん再入場はできるけど、
面倒くさいし、
館内にお昼ご飯を食べる場所は確保されてるので、
そっちの方がラクチンだと思います。

ちなみに、
私達はお昼ご飯を持ってなかったので、
昼過ぎには出て、
家の近くのレストランで食べ、
姪っ子ちゃんと義父を送り届けて、
そのまま家に帰りました^^


義父も姪っ子ちゃんも、
かなり楽しんでくれたみたいで、
本当に良かったです^^

今度は、
お昼ご飯を持って、
一日遊びたいと思います!



そして昨日。

毎日早起きの私達^^
天気予報を見ると、
「今日は晴れる!!」って言うのが分かって、
早速、
旦那様とネットで公園を調べました。

すると、
岸和田の方に、
蜻蛉池(とんぼいけ)公園というきれいな公園を見つけました。

田舎に行った方が、
人も少ないし、
道も混んでないんちゃうかなと言うことで、
ここに決定!!

10時半に家を出て、
少し道に迷いながらも、
11時半頃、
無事に到着しました!


岸和田の方まで来ると、
すっごく緑が多くて、
広くて、
本当にきれい!!

トップ画像は、
公園に入ったすぐの景色です。
すっごくきれいでしょ?

中はめっちゃくちゃ広いので、
日差しの強い中、
バギーを押しながら歩くのは、
ちょっと辛かった・・・^^;

必死で歩いて、
ようやく、
広場へ到着。


IMGP1869.jpg

広い公園を、
喜んで走り回る音色^^


IMGP1862.jpg

一緒に^^


IMGP1934.jpg

広場には、
蜻蛉池だけに、
トンボをモチーフにした遊具がいっぱいでした。


IMGP1922.jpg

滑り台を、
お尻から滑っていく音色さん。


IMGP1966.jpg

一緒に滑ろうと思ったら、
コケてます・・・^^;


IMGP1979.jpg

水道水を必死に飲む音色・・・
すごい顔になってます。。。


IMGP1981.jpg

化粧水のように、
お顔に水をパンパンけて、
上機嫌です・・・^^;


2時半を過ぎた頃、
少し天気が曇ってきたのと、
近くの母方の祖母の家に寄ろうと思ってたのもあって、
公園を後にしました。


広い公園だと、
折りたたみのチャリか、
キックボードみたいなのがいりますねー。

もっと色々広場が分かれてたんですが、
広すぎて、
歩けませんでした。。。。汗

また来ようと思います。


そして、
祖母の家で少しゆっくりして、
夜に自宅まで帰ってきたのでした。



雨に降られることもほとんどなく、
うまく出かけた3日間でした^^

いい思い出になりました。


大阪の皆さん、
キッズプラザ大阪と蜻蛉池公園、
また機会があれば行ってみて下さいねーーー!!


IMGP2024.jpg

バイバーイ!
posted by マイ at 23:07| Comment(11) | TrackBack(1) | 1歳3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キッズプラザは行ってみたいなと思ってたけど、内容とか見てハルトには少し早いかなと。
やっぱり4歳くらいになると楽しめるんやぁ。
音色ちゃんみたいに連れがいたらまた違う楽しみ方もあるんやね。
蜻蛉池公園は目つけてたよ!!
ネットで遊具があって小さい子でも楽しめそうなところ探してたから。
マイちゃんお薦めだし行ってみようかな(^−^)
Posted by はるる at 2007年07月18日 00:12
うわぁ マイさんの髪型が変わってる!!
とってもお似合いですよ〜☆
キッズプラザ良さ気ですね!
東京のキッザニア(だったっけな?)みたいな感じなのかしら?
そういった気の利いたスポットはほんとこっちには無いなぁ。いいなぁ。
ところで、前回の記事へのコメント、
書きたいことが上手く纏まらないでいるうちに出遅れてしまいました・・
ご家族の皆様が、またHAPPYに生活できますよう祈ってます!
Posted by aloha at 2007年07月18日 01:45
マイちゃんはいつも素敵な場所見つけてくるね〜
蜻蛉池公園行ってみたいわ。
参考にさせて頂きます。
水飲んでる音色ちゃん、かわいい!!
暑いし喉渇くもんね。

音色ちゃんの写真をみて、ソラが指差して
「あッあッ」って言って、バイバイしてたよ
ちゃんと覚えてるもんやね
Posted by ショコラ at 2007年07月18日 12:27
今日の日記もすーっごーく楽しい日記やね!
私、ずっと笑顔で読んでました^^

この!おでかけ上手!!

どれもすごくいい写真やね。
最後の写真なんて
番組のシメみたいで、ピッタリやし(笑)

お店の準備も順調なのね。
楽しみだね。
Posted by あきんこ at 2007年07月18日 17:40
キッズプラザ、気になっててん。
いい情報をありがとう!!!

しかし、毎週末どこかにでかけてて仲良くてイー−−ーネ!!!

ネットで調べてから出かけるなんてさすが!!!
だから音色ちゃん、活発なんやぁ〜。
Posted by のっち at 2007年07月18日 20:33
私、何もしらないので、かなりマイさんの日記で勉強になります!
トンボ池公園も緑地公園も行かなきゃ!!
りっきーも小学生くらいのお兄ちゃん、お姉ちゃんすきですよー(笑)

ケン出てるの知らなかった・・・・
朝見てなかったのかなぁ私。
もし朝に再放送してたら、メールください!
夕方撮ります!
Posted by りっきーママ at 2007年07月18日 20:51
キッズプラザ、渡米前に行ったよ〜♪
お買い物コーナー楽しんでた。
あと、走って速度計るやつ!ヨシ、ムキになって走ってたな。
もうちょっと大きくなったら、もっと楽しめるね☆

緑が眩しいねーーー。
相変わらず、写真がステキ。いつも自然でいいわ!
カメラもいいんだろうな。きっと。
ママ、若返ってまーす(^ ^)v
Posted by rika at 2007年07月19日 10:49
☆はるるちゃんへ☆
はるくんやったら、
もう十分楽しめると思うで!
列に並んだり、
譲り合ったりする場面も、
児童館よりいっぱいあるから、
社会勉強にもなるしね。
一度行ってみたらどうかな?^^
蜻蛉池公園も、
人が少なくて良かったよ!!
ただ行き道がすごく複雑だったわ。。。
ナビないと、
不便です・・・泣

☆alohaさんへ☆
どうもありがとうございます^^
ボッサボサの頭が、
少しマシになりました^^;
キッザニア東京を頑張ってマネしてるって感じですね^^;
東京ほど本格的なものではないけど、
子供が遊ぶなら、
あれくらいで十分そうです^^
いえいえ、
alohaさん、
母のこと、
まーーーったく気にしないで下さいね!
みんな仲良しで頑張りますー!!
ありがとうございます^^

☆ショコラちゃんへ☆
なかなかいい場所やったよー!
ネットで下調べすると、
案外写真もたくさんあって雰囲気も良く分かるし、
これからもネットで遊び場を開拓しては、
ブログで紹介していくね!
ソラ君、
音色のこと、
分かってくれてるんやねー!!
すごーい!!
嬉しいなぁ!
音色も自分の写真見て、
指差して「ねね!」って言ってます^^

☆あきんこちゃんへ☆
どうもありがとね!
いっつも長々と読みにくい文章でお恥ずかしい・・・
写真はいいのが撮れたかな?^^
最後の写真、
何枚か撮って、
やっと私と音色の手を挙げるタイミングが合ったよ^^
一眼レフ様様です!
お店も順調に進んでるよ。
開店が楽しみです^^

☆のっちへ☆
週末いっつもお出かけするのは、
音色に色々遊ばせてあげたいっていうのもあるけど、
家にずっといてたら、
間がもたないんよ。。。
音色も疲れなかったら、
夜の寝つき悪くなるしね。。。
だから朝早くに出かけて、
夕方くらいに帰ってくると、
1日がいい感じで終わるんよねー^^
家にいるよりラクチンなんよ。
ネットで調べたら、
案外遊び場出てくるし、
オススメよー!
イーーーネッ!!!

☆りっきーママさんへ☆
私も全然知らなかったんですけど、
ほんまネットは便利ですよね。
検索すると、
いっぱい出てきますよ!
ケンさん、
かんなりおもろかったですよー!!
本名で出てはったけど、
顔と声と服ですぐに分かりました^^
また何か面白いの見つけたら、
メールしますーーー!!
Posted by マイ at 2007年07月19日 11:11
☆Riちゃんへ☆
Riちゃんも行ったことあるんやね!!
結構広いよね、
あそこ。
結局全部きっちり回れてないんよ。
何せ食べ物を持ってなくて、
お腹が空きすぎて、
まだまだ見っるところ残したまま、
出てきてしまったから。。。
また行こうっと!
カメラのおかげで、
若く写してもらってますーーー!^^;
日焼けでシミがどんどん・・・
ヒェーーー!!
Posted by マイ at 2007年07月19日 11:15
充実した3連休でしたね!!
私も旅行に行ったのですが、ほとんど雨でした。。。

どの写真も楽しそうな雰囲気が伝わってきます☆特に好きなのは、音色ちゃんの口あんぐりと、お水の化粧水(*´∇`*)

マイさんのおかげで、大阪に行ったら、行ってみたいところがいっぱいです!でも、一番は、マイさん&音色ちゃんに会いたいな!!
Posted by アヤ at 2007年07月19日 21:46
☆アヤさんへ☆
なかなか楽しい3連休でした^^
アヤさんの旅行の写真も、
すっごくほのぼのとしてて、
いい感じでしたよ!
音色の大口と、
顔パンパン、
私も好きですー!
私もアヤさんとりったんに会いたいですー!!
もし機会があれば、
ぜひぜひ会いましょう!!
Posted by マイ at 2007年07月20日 17:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: キッズプラザ大阪外観。外面はガラス張りの建物であり、屋外には、クライミング用の遊具も設置されているキッズプラザ大阪は大阪市北区 (大阪市)|北区扇町にある博物館。子どもたちが大好きな遊び体験を通して身..
Weblog: 大阪探索どっとこむ
Tracked: 2007-08-01 07:53
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。