2007年09月14日

お店の詳細

☆生後1年5ヶ月17日目

P1050181.jpg

最近、ショッピングモールで、
メリーゴーランドに乗せたときの音色。
真顔ですね・・・^^;

1週間以上ぶりですね!

こんにちわ^^

音色も私も元気に頑張ってます!

保育園では、
ほとんどぐずったり、
泣いたりすることもなく、
1日を過ごしてくれてます。

それに連動して、
風呂嫌いも、
少し沈静化したようで、
まぁ機嫌良く入ってくれるようになりました。

特に病気もしてないし、
今、
すごくいい感じです^^



さてさて、
私と旦那様のお店のこと、
あんまり詳しく書いてなかったんですが、
いろんな事が順調に進んでるので、
もう書いてもいいかなと思えるようになりました^^




まず、
お店のオープンは、
9月22日(土)に決まりました。

そして、
一体何のお店かと言うと・・・


ベビー雑貨とおもちゃのお店なんですよーー!!!



今や、ネットでいろんな情報が簡単に分かる社会。

軽々しくお店のことを細かく書いたがために、
私や音色の画像をアップしてるし、
何かトラブルに巻き込まれたりしないかと、
不安だったので、
お店のことは書かない方がいいかと思ったんですが、
店舗のすぐ隣に、
旦那様の会社の事務所が、
今日、
お引っ越してきたんです!

おーー!!
これは心強い!!!

と言うことで、
もう書いちゃうことにしました。

私自身もめっちゃ書きたかったし・・・^^



昔からずっと、
雑貨屋をするのが夢だったうちの旦那様。

3年前に脱サラして起業したデザイン会社が軌道に乗り、
ようやく実店舗を出せる状況になりました。


で、
その間に子供ができ、
実際育児をしてみて、
自分達のいろんな経験を通して、
分かった知識や情報なんかを、
提供できた方がいいじゃん!!ってことで、
フツーの雑貨屋ではなく、
輸入のベビー雑貨とおもちゃの店にすることに決めました。


新聞を見てると、
東京では、
ベビー雑貨専門店が少しずつ増えてきてるみたいですね。

でも、
大阪ではほとんどまだないんですよ。

ちょっとおしゃれな、
輸入のベビー雑貨やおもちゃを買いたいと思うと、
わざわざ繁華街まで出なきゃいけない。

子連れで繁華街へ出るって大変ですよね・・・・汗


で、
そんな少し遅れてる関西に一石を投じれたらなぁと、
繁華街から少し離れたこの場所で、
お店を出すことに至った訳です。

なかなかしゃれた店の少ない私の住んでる区に、
あの北欧チックな内装のお店は、
ちょっと目立ってますよ^^;

真っ白な店内に、
カラフルな木のおもちゃ、
楽器や絵本、
子供の乗り物や、
かわいいベビー雑貨をいっぱい置いてます。


近所に住んでる人はもちろんのこと、
駐車場も店の前に6台完備してるんで、
遠方からでも車で来てもらいやすいと思います。


ネットショップも開く予定ですが、
これはまだ少し先になりそうです。
(ここでそのネットショップを紹介することはないかもしれないです)


定休日は毎週水曜日にする予定で、
日曜日は、
音色も少しお店に連れて来ようと思ってます。

仲良くさせてもらってるお母さん友達や、
お知り合いには、
またDMを送らせてもらいますね!!


まだまだ商品を入荷してる最中なんで、
今週、来週と、
忙しい毎日が続きますが、
早くオープンして、
たくさんのお客様に来て頂きたい気持ちでいっぱいです!!


いつも私のブログを読んで、
仲良くして下さってる皆さん、
大阪に来られたときには、
実際に会えるかも!!


さぁ、
もうひとふん張りです!!

頑張ります!!!!


皆さん、
See you soon!


P1050142.jpg
posted by マイ at 11:40| Comment(24) | TrackBack(0) | お店のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たのしみだね!
こないだ託児所でchi-sanを迎えにいったときに
音色ちゃんも玄関まで出てきてくれました。
しっかり両手に靴をにぎってたから
帰る気満々だったのかなー・・・

「今日、音色ちゃん、いた?何してた?」
と聞いたら、なぜか目をそらすchi-san・・・
2人の間にいったい何が・・・(笑)
Posted by Ayuki at 2007年09月14日 12:50
すごーい!!かっこいいですね。
この蜂の巣状の円柱にも、ディスプレイするのかな?
北欧調の白いお店の中に、カラフルなおもちゃ・・・
うーん、想像しただけでワクワクします。

あと開店まで1週間しかないから
きっと大変な時ですね。
でもきっと心は充実してるでしょうね。
音色ちゃんも開店が楽しみなんだろうなぁ。。。
ラストスパート、頑張ってください!
Posted by ゆたぽん at 2007年09月14日 13:01
わぁ〜、すてき♪
開店おめでとうございます!
うちにも是非DM送ってくださいませんか?
あとで携帯に住所をメールします!

おうちの近所なんですよね?絶対行きます♪
Posted by まっちゃん at 2007年09月14日 13:07
今日、午前中散歩がてら、お店の前通ったよ☆
おしゃれで可愛かったよ!!
ちょっと立ち止まって見入ってしまったわ。
写真の丸い白の棚?おしゃれだな〜っと思って。
目立ってたよ(^∀^)

この近辺はおしゃれな店がないから、できて嬉しいし楽しみッ!
あと少し、頑張ってね!
Posted by ショコラ at 2007年09月14日 13:11
いよいよって感じだね。
この白い筒状にはおもちゃディスプレイするんよね?
めっちゃおしゃれやん!!
この辺でならかなり目立ってきっと話題になること間違いナシやね☆
楽しみにしてるよ(^ー^)
Posted by はるる at 2007年09月14日 13:55
わ〜!!!
すごい、ほんまにもうちょっとですね!
出来たら、是非是非遊びに行きます♪
また、初めてマイちゃんに会ったときくらい
お腹が大きくなってきてるから
いつ行けるか分からんけど
でも、もっとしんどくならんうちに絶対行くわ〜!
マイちゃんも、旦那様も、無理しないように頑張ってね♪
Posted by ひろ虫 at 2007年09月14日 14:52
今までお店のこと書いてなかったのはそういう理由だったのね。
あと1週間じゃ大変だぁ!だんな様共々体壊さないように気をつけてね。

近くのお友達、いいなぁ・・・
私も行ってみたーい。。。
大阪かぁ、行く予定作らなくちゃ(笑)

開店したらBlogはしばらくかけないかもね。
でもでもちょっと時間が出来たら写真だけでもいいから載せて〜(^^)見たいわぁ、お願いっ!(*^_^*)
Posted by なおママ at 2007年09月14日 15:52
いよいよ22日にオープンなんですね!!!
3連休の初日、きっと忙しくなりますよ☆
私までドキドキ、ワクワクしてきちゃいました♪しかも、輸入のベビー雑貨とおもちゃのお店なんて、素敵すぎるヽ(=´▽`=)ノ
本気で大阪に行きたくなってきました!
Posted by アヤ at 2007年09月14日 16:54
やばい
なぜかドキドキしてきたーー!!

自分の経験を活かして、夢を形にしていくって
すごいことよね。
しかも、それをまた人へ提供していくって、ほんと素敵やわ。
Posted by あきんこ at 2007年09月14日 16:59
お店のオープンが楽しみですね。
私は近くやから行けるな〜〜。
うきうき。
しばらくは慣れるまでは大変かと思いますががんばってくださいね!
買いにいきますわ〜。
DM送ってくださ〜い。
Posted by ゆうちん at 2007年09月14日 18:32
わー、ステキ〜☆
雑貨屋さんなのかなあ、と思っていたのですが
輸入モノのベビー雑貨やおもちゃの店だなんて、
すごい興味あります!
駐車場が6台分もあるなんて、すごいですね。
私も大阪の近くに住んでるのでぜひ行ってみたいです!
お店の場所などはまたブログに書かれるのでしょうか?
ぜひ教えてくださいね(^^)/
Posted by ナチ at 2007年09月14日 20:34
北欧系、私も大好きです!!!
しかも、ベビー雑貨&玩具を扱うなんてステキー!
私は、関東在住なので、なかなか直接お店に行けないのが残念・・・。
ネット販売もする予定とのことなので、そちらを利用させてもらおうかなぁ〜(^^)
とても、オシャレっぽい内装だし、是非、店内の様子も落ち着いたらUPしてくださいね!楽しみにしてます。
お仕事、慣れるまで大変だと思いますが、頑張ってくださいね〜☆
Posted by saori at 2007年09月14日 20:44
わー素敵!!
私も雑貨大好きで、ベビちゃんのお店に限らず、雑貨屋めぐりをよくしてます♪
そんなお店を持てるなんて、マイさんめっちゃうらやましーです^^
ちょうど、オープンの時に大阪に帰省してるんですが、行く時間あるといいな・・・。
あーちゃんも、保育園楽しく通ってますよ!音色ちゃん慣れてきて、マイさんも仕事安心してがんばれますね♪
Posted by かおぽん at 2007年09月14日 21:36
素敵ー!!
雑貨屋さんー!?あたしもそういうのやってみたかったのー☆
しかもベビーのものなんて、可愛いのが想像できます^^
是非ぜひ行かせてもらうね。
また詳細おしえてね〜♪
Posted by のぞみ at 2007年09月15日 01:37
わお〜☆ステキ〜。
いいやん、いいやん、北欧雑貨!ベビー雑貨!!
かなり興奮気味の私。
シンプルな内装もステキよ〜。
マイちゃんらしいなぁ。
私も雑貨屋、夢だわー。ま、かなわぬ夢だけどさ(_ _;)
ステキなパートナー様がいて、うらやましいっっ。
またお店情報、楽しみにしてまーす♪♪
Posted by Ri at 2007年09月15日 01:43
きゃ〜、かっこいい!
気持ちよさそうな空間ですね。
そこに居るだけで気分が変わるわ。
子育て中のママにとってこれ、すごく大事。
たくさんのママのオアシスになるわ。
すごい!!
Posted by なんくる at 2007年09月15日 08:06
この前覗いてだいぶ商品が揃ってきている感じして、めっちゃかわいかった!!!

もう、マイちゃんのお店で買うって決めてるものがあるからうちらからのレンレンの誕生日プレゼントはまだなのだ・・・。

いろいろ忙しくなると思うからできる事は何でも言うてね!!!
うちも自分でお店していたから大変さはすごくよくわかる。
でも、こっちからいろいろしてもありがた迷惑ってこともあるから、必要なときにできるだけ力になりたいっと思ってます。

だから、全然遠慮なんてしないで言うてね!!!

お店に関することでもいいし、「ちゃっと晩ご飯のおかず1、2品作ってきて〜?」でもいいよ。
Posted by のっち at 2007年09月15日 09:31
☆Ayukiちゃんへ☆
ほんまぁ、
音色、
玄関まで出てきたんやね!!
一緒に帰りたかったんかな?
その日預けに行った時に、
園長先生が、
「chi−san、全然泣かなくなったんですよ!」
って、言ってたよ!
その横で音色は半べそかいてました・・・^^;
仲良く遊んでるんやろかねぇ?^^

☆ゆたぽんさんへ☆
かっこいいですか〜?
うれしーーー!!
もちろんこの穴に、
木のおもちゃをディスプレイ済みですー!
開店間際には写真とって、
またアップするので見てくださいね!!
大変な時期なのに、
音色ったらお熱を出して、
今日は私、仕事休んでるんですよ・・・
来週バタバタになりそうです。。。
ゆたぽんさんも来阪する際にはご連絡を^^

☆まっちゃんさんへ☆
どうもありがとうございます!
DM絶対送らせてもらいますね!!
そうです、
私の家からチャリで5分くらいのとこですよ!!
まっちゃんさんの気に入ってもらえる商品があるとええなぁ!

☆ショコラちゃんへ☆
この間はどうも^^
お店の中見えた?
シャッター、開いてたんかな?
やっと商品がそろい始めてきたよ。
入荷するのにこんなに時間が掛かると思わなかったよ。。。
ショコラちゃんも、
いっぱい遊びに来てね!!

☆はるるちゃんへ☆
お久しぶりですーーー!!
そうよー!
丸の中にはもうおもちゃが所狭しと並んでるで!
話題になるかなー?
ワクワク!
最初は宣伝はせずに、
お母さん達の口コミでいこうと思ってるんよ。
友達いっぱいつれて来てーー!!
待ってるよーーー!

☆ひろ虫ちゃんへ☆
うーーー!!
もうちょっとやでーー!!
ひろ虫ちゃん、
お腹大きくなってるのね^^
触らせてもらわな!!
車でポシャッと来てね!
ちび虫ちゃん、気に入ってくれるかなー?
ありがとう!!
頑張りまっす!

☆なおママさんへ☆
そうだったんです。。。
今でもどこまで細かく書いていいものやらと、
悩むところなんですが・・・汗
なおママさんの住んでるとこには、
ベビー雑貨専門店、
ありそうですよね。
こっちじゃなかなかないんで、
いろんなとこから来てくれたらええなと思ってます。
なおママさんも、
チャンスがあればぜひぜひお店に来てくださいね!!
画像も店内が完成したら、
アップしますよ!!
頑張ります!
ありがとうございます^^

☆アヤさんへ☆
ちょうど1週間になりました^^
忙しくなるかなー?
でも最初は人少ないかもしれないですね^^;
本気で大阪来てください!
りったんにもアヤさんにもお会いしたいですーー!!

☆あきんこちゃんへ☆
ほんとにとうとうここまで来たよ!!
いやぁ、
時間掛かったねーー^^;
みんながいいと思ってくれる店に仕上がってるかどうか、
今はそれが心配・・・
旦那の行動力には、
圧倒されます・・・・
まさか私がお店をやることになるとは・・・^^;
お店で何かイベントとかできたらええなと思ってるんよ。
ハイキングとか?
面白そうでしょ^^

☆ゆうちんさんへ☆
お久しぶりです!
ゆうちんさんも多分近いと思うんで、
良かったら覗きに来て下さいね!
どうもありがとうございます。
頑張ります!!
また住所教えてくださいね^^
DM送らせてもらいますー!

☆ナチさんへ☆
そうなんですー!!
雑貨屋も楽しいけど、
ベビー雑貨もかわいいものがいっぱいで、
陳列するのも心がウキウキしますよ!
ナチさん、
同じ関西ということで、
ぜひとも遊びに来てください!!
お店の場所をここで書くかどうかは、
ちょっと考え中なんです。
でも、ナチさんのブログのコメントに、
またメルアド残しときますから、
住所とお名前教えてくださいね!
DM送らせてもらいます!!

☆saoriさんへ☆
saoriさんも北欧の雰囲気、
好きなんですね!
私も大好きですよ^^
おもちゃもやっぱり外国のものはかわいいですよねー!
デザインが日本と全然違いますもんね^^
もしネットショップがオープンしたら、
お店のアドレス、
saoriさんにメールしますよ!
画像もガッツリアップしますので、
お楽しみに!
どうもありがとうございます!
頑張ります^^

☆かおぽんさんへ☆
かおぽんさんも雑貨屋、
好きなんですね!!
かおぽんさんのイメージに合いますね!!
そうですねー、
まさか自分がお店をするとは思いもしませんでした。
夫婦でお店をやると、
どうしてもけんかしてしまうんですが、
こういう機会を持たせてくれた旦那には感謝してます^^
かおぽんさん、
大阪にいてはるんですか?
ええーー!!
来てほすぃです!!
かおぽんさんのブログにメルアド書いとくので、
また良かったらメール下さいね!!
あーちゃんも保育所、
楽しく通ってるんですね!
良かったですね^^

☆のぞみちゃんへ☆
前の飲み会のときに、
その話をしてたんよー^^
のぞみちゃんにもDM送るよ!!
良かったら遊びに来てね^^
久しぶりに会いたいっすーーー!!

☆Riちゃんへ☆
そうやねん!
何かこの半年くらいの間に、
あれよ、あれよと言う間に話が進んで、
ベビー雑貨オープンになりました!
こっちに戻って来たときは、
ぜひぜひ覗きに来てね^^
レナちゃんとヨシ君にも会いたいなー!
Riちゃんなら雑貨屋さん、
絶対できるわーー!!
めっちゃ詳しいもん!!
日本でまた住むことになったら、
ちょっと考えてみたら?
いけそうやわ、ほんま。

Posted by マイ at 2007年09月15日 14:35
☆なんくるさんへ☆
お久しぶりですーーー!!
なかなかコメントも残せずに、
スミマセン。。。
言ってたお店、
ようやく来週にオープンできそうです。
こんなに時間が掛かるもんだとは、
思いもしませんでした・・・^^;
お母さん達が気に入ってくれるお店になるといいです、ほんと。
なんくるさんも、
絶対遊びに来てくださいね!!

☆のっちへ☆
ほんまーー!!?
そんなん言ってもらえたら、
めっちゃ嬉しいわぁ^^
レンレンのお誕生日プレゼント、
うちで買ってもらえるなんて、
本当にありがとうね!!
ラッピングのことで、
のっちにまたご意見を聞かせてね!!
とりあえずはオープンできるように、
必死のぱっちで頑張ります!!!
のっち、
ほんまにありがとーーーー!!!
Posted by マイ at 2007年09月15日 20:36
ひゃ〜〜〜〜楽しみ!
本当に、大阪はなかなか「その為に」行かないとないですよね・・・
実家は東京の吉祥寺なんですが、玩具のお店が沢山あります。
輸入系だったり、シュタイナーだったり・・・
本当に楽しみです。
近所に休めるところ(カフェとか)ありますか?
お友達と行きます!
あ!日曜に旦那といってもいいな〜
DMですが、前の住所でも届きますので、
手が空いてるときにお願いします!

自分の家の近くにお店があると、ストレスもためてしまうかもしれないので、
そんな時はいつでも愚痴ってくださいね〜
Posted by りっきーママ at 2007年09月15日 22:33
お久しぶり〜。
とはいえ、チョコチョコ覗いていました(^^ゞ。
お店のこと、いい感じで進んでいるんですね。
夢がかなうって素敵です。
ぜひお邪魔してみたいです。

秋のバレエ、申し込みました。
マイさんは、忙しくて無理かな?
当選したらいいな。
Posted by ママちゃん at 2007年09月16日 23:30
☆りっきーママさんへ☆
東京には、
ベビー雑貨の店がいっぱいあるんですよね!
うちの旦那が出張に行ったとき、
そう言ってました。
大阪もだんだん増えてくるといいなぁ。
近くにカフェはないんです。。。。
カフェとか雑貨屋とか、
ほんまにないんですよ、
この辺・・・^^;
お友達でも、
旦那様でも、
全然来てください!
住所の件、
了解です!
DM、
来月くらいになるかもしれないですが、
待ってて下さいね^^

☆ママちゃんへ☆
お久しぶりーー!
元気にしてますか?
お店、
ようやくオープンできそうです^^
ママちゃんにも、
DM送らせてもらうし、
絶対遊びに来てね!!
バレエ、
まだ申し込んでないんよ。。。
めっちゃ行きたいけど、
お店があるからムリやろな・・・涙
ママちゃんはいけてたらいいね!!
Posted by マイ at 2007年09月18日 21:01
北欧のおもちゃとか絵本のお店なんだ!かわいいんだろうなぁ〜〜
以前旅行したときの写真に、海外の子供おもちゃとかインテリアがあったから興味あるんかなと思ってました。ネットショップがあったら、お得意様間違いナシなんだけど(人-ω・)
ダンナさんとマイちゃんの夢がもうすぐ叶うんだね。
Posted by ちぇすか at 2007年09月19日 21:55
☆ちぇすかちゃんへ☆
外国のおもちゃって、
すごくおしゃれやし、
かわいいよねー^^
見てるだけで心が和むよね。
そうそう、
さすがちぇすかちゃんするどい!
北欧を選んだのは、
旦那が雑貨を見たかったからなんよ。
何かええもんないかなーって。
ネットショップも、
10月には開店できると思うから、
またできたらメールするね。
お店、
うまくいくといいです^^
Posted by マイ at 2007年09月21日 23:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54743572
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。