2007年09月21日

明日オープン!

☆生後1年5ヶ月24日目

b0921a.jpg

こんばんわ!

とうとうお店、
明日オープンとなりました!!

画像は、
夕方に旦那様がお店の外から撮影しました。
どうでしょうか?^^


昨日、今日と、
準備に追われ、
ものすごく忙しかったです。

もうオープン、
間に合わへんのちゃうかとナーバスになったりもしましたが、
義母が掃除を手伝ってくれたりして、
何とか間に合いました。

ホッ


今、
旦那様がお店で1人、
最後の準備をしてくれてます。



私の友人が、
今日、素晴らしいお花を届けてくれて、
本当に感激しました!

みんな本当にありがとう!!!

お花があると、
お店がぐっと華やかになりますね!!

明日は入り口に、
そのお花達を飾り、
お客様をお迎えしたいと思います^^


何せ、
初めてのお店。

接客やレジ、ラッピングなど、
至らない点が多々あると思いますが、
一生懸命頑張りますので、
どうぞ大目に見てやって下さいね^^;


音色は、
すっかり保育園に慣れ、
毎日機嫌良く通ってくれてますよ。

今日は近くの公園で、
みんなでかけっこの練習をしたり、
(10月末に運動会があるそうです)
砂場で遊んだりしたそうです。

お昼ご飯も毎日完食。
おやつは、
お友達の分も奪ってるそうです・・・汗

保育士さんのことが大好きで、
「今日保育園で何したの?」と聞くと、
「しぇんしぇーのぱーっちってぱっぱってしゅるののなー!」
と、
理解不可能な宇宙語を、
私に一生懸命話してきます。
「先生と○○したんだよねー!」って言ってるっぽいです。。。苦笑

他にも、
「ぱーぱーちー、ぱーぱーぷりー♪」
と、
繰り返し繰り返し、
歌ってるんですが、
きっと保育園で習った歌なんでしょうね^^

ぷりーって何なんやろ・・・汗
どんな歌なのか、
オリジナルをぜひ聞いてみたいです・・・^^;


11時オープンで、
閉店時間は6時です。

たくさんの方に来店して頂き、
楽しいお買い物や、
おしゃべりの時間を過ごしてもらえたらと思います。


頑張ります!!!


b0921b.jpg


posted by マイ at 22:15| Comment(14) | TrackBack(0) | お店のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うおっ、かわいいー!!
おしゃれな感じですね(^^)
メールでお店の住所など教えていただいて
ありがとうございます。
早く行ってかわいい雑貨たちとマイさんの
働くお姿をみたいものです( ´艸`)
オープンしてしばらくも慣れるまでは
大変だと思いますのでお体には気をつけて
くださいね!
Posted by ナチ at 2007年09月21日 23:00
おおーーーー!!いいね、いいね(*^_^*)
明日オープンだからUPしてないだろうなと思いつつ来て見たらこの写真!行けない私には嬉しいっ!
なんだかこっちがわくわくしてきちゃう(笑)
大盛況を願ってます!がんばってヽ(^o^)丿
Posted by なおママ at 2007年09月22日 03:02
さっそく、オープンしたてのお店にお邪魔しました!みなさん、お勧めですよっ^^

あんな場所に、あんなオシャレなお店が
あんな感じで、あんな物まで〜〜!!

 ほんとに素敵なお店だね。
見てるだけでも楽しい空間だったよ!

***開店おめでとう***
またひとつ記念日が増えたね^^
Posted by あきんこ at 2007年09月22日 13:10
祝☆開店おめでとう

ホントにカワイイお店だったよ☆
初めて見るおもちゃもたくさんあって、じっくり
見たい感じやったわ。
今度はソラも連れていくね。
きっと興奮しまくりやと思うわ。

Posted by ショコラ at 2007年09月22日 22:22
おめでとうございます!!!!
がんばってくださいね☆
僕も子供が産まれたら(…何年先やねんっ!笑)
お店に伺いまーす!!!笑
Posted by そーすけ at 2007年09月23日 07:09
オープンしたては来てくれた人に挨拶しなくちゃいけないから、倍忙しいし、気が急くよね。

初めての事やから失敗はつきもの。

がんばれ!!!
Posted by のっち at 2007年09月23日 10:18
おしゃれー☆さっすが。
今日はふたりを寝かせながら、開店を想像してました!
(日本時間だと日曜になっちゃったか。。。)
ああ、行きたいなー。
応援してるよ。頑張ってねーーー!!
Posted by Ri at 2007年09月23日 14:00
お店かわいくてよかったよ!!
子供が遊べるようにおもちゃたくさん置いてくれてるし☆
今度はハルト連れて行くね。
もしかしたら、初めてだから店入りたがらないかも↓
Posted by はるる at 2007年09月23日 22:29
マイさん、開店おめでとうございます!
育児中のママにはたまらないお店って感じなんでしょうね。とっても可愛い!
私も行ってみたいなぁ。
近所に住んでいたら通い詰めてしまいそうだわ・・☆
ドイツのおもちゃなんかも置いてるんですか?
Posted by aloha at 2007年09月23日 23:02
おめでとう!すっごい素敵なお店やんっ!○○区にあるとは思えん(笑)。是非、マイさんのお店を出発点として○○区のイメージを変えておくれー。お洋服なんかも置いているのかな?
Posted by June at 2007年09月24日 13:25
☆ナチさんへ☆
どうもありがとうございます!
私もナチさんとあおちゃんに会えるのを、
すっごく楽しみにしてますーー!!
今日でオープンして3日目ですが、
なかなか順調な出だしですーーー!!
嬉しいですーーー^^
頑張りまっす!!

☆なおママさんへ☆
ありがとうございます!!
昨日、店内の写真をもう少し撮ったんで、
そのうちにアップしますね!
いい感じでお客さん、
来てくれてますよー!!
頑張ります!!!

☆あきんこちゃんへ☆
初日に早速来てくれて、
ほんまにありがとー!!
素敵な観葉植物も本当にどうもありがとうね!!
ほんまやね^^
家族の記念日ができたよ。
昨日、今日と、
音色を店に連れてったんやけど、
大興奮して、
あちこちおもちゃ出しまくってたわ。。。^^;
あきんこちゃん、
また遊びに来てねー!!

☆ショコラちゃんへ☆
初日にバッチリ来てくれて、
おまけに素敵なお花まで、
本当にどうもありがとー!!!
すっごく嬉しかったよ!涙
次はソラくんをぜひ連れてきて、
おもちゃでいっぱい遊んでってね^^
もっと男の子が好きそうな商品、
充実させていくからね!!!

☆そーすけ君へ☆
どうもありがとね^^
何か知らんけど、
気づいたら、
お店をやることになってたよ^^;
どうなるかと思ったけど、
やっぱり働くって楽しいね!
働くの予備校ぶりやから、
すごく新鮮な毎日です。
そーすけ君もぜひぜひ遊びに来てください!
場所、知りたかったら、
メールちょうだいね^^

☆のっちへ☆
ほんとーーーに、
いろいろ、いろいろ、
いーっぱい手伝ってくれて、
ありがとう!!!
のっちはうちらのお店の師匠です!
これからも、
何かとお世話になると思うけど、
アドバイザーとして、
色々教えてね!
のっちのおかげでいいお店になりそうです^^

☆Riちゃんへ☆
どうもありがとう!!
お店、なかなかいい出だしで、
私も旦那もかなり喜んでます^^
Riちゃん、
日本に帰ってきたら、
ぜーーーったい来てね!!!
Riちゃんの好きそうな雑貨、
いっぱい用意しておくわ!

☆はるるちゃんへ☆
初日に一番に来てくれて、
本当にありがとう!!
しかもお花まで、
気を遣ってくれてごめんね。
大事にお店に飾らせてもらうね^^
うんうん、
ハルくんに、
おもちゃでいっぱい遊んでもらいたいよ。
外に置いてる三輪車も乗せてあげたいわー!
また来てね!!

☆alohaさんへ☆
どうもありがとうございます!!
無事に初日を終え、
今日で3日目ですが、
なかなかいい感じでお客さん来てくれてます。
良かった!
ドイツのおもちゃや雑貨、
めっちゃ置いてます!!
どっちかって言うと、
アメリカより、
ヨーロッパのおもちゃや雑貨の方が多いです。
ちょっとドイツに詳しくなりましたよ^^;
alohaさんといつか会える日を夢見て、
お店頑張りますね!!

☆Juneさんへ☆
どうもありがとー!
ほんまや、
次は、
近くにおしゃれなカフェとかしたいなぁ^^
なーんてね!
洋服はほとんど置いてないんよ。
たぶんアパレルはしない方向です。
お母さんとキッズの雑貨と木のおもちゃって感じかなぁ。
Juneさんも早く来てねーーー!!
待ってるでよーー^^
Posted by マイ at 2007年09月24日 13:54
マイさん&旦那様、開店おめでとうございます!!!
想像以上の素敵な内装☆
木のおもちゃもたくさんあって、何だかあたたかい雰囲気が写真でも伝わります(´∀`)
出だしも好調だったみたいで、今まで頑張ったかいがありましたね(o^-')b
必ずいつか行きますので、これからも頑張ってくださいね!

◆追伸◆
音色ちゃんの歌、気になる〜。
Posted by アヤ at 2007年09月24日 15:11
☆アヤさんへ☆
どうもありがとうございます!!
何とかオープンでき、
いろんな人に助けられ、
なかなかいい出だしになりました^^
お店のオープンはほんとに大変だったけど、
今まで頑張ってきて良かったです。
アヤさんにいつか来てもらえるように、
お店、
しっかり頑張りますね!
音色の歌、
おもしろいでしょ?^^;
Posted by マイ at 2007年09月25日 13:07
ひゃ〜〜〜〜
ステキ!
欲しい物がいっぱいです♪
サッシーもいっぱい!
出産祝いにももってこいのステキなお店ですね!
音色ちゃん、もう少ししたらりっぱにお店番してそうですね!
こらからたのしみ〜
Posted by りっきーママ at 2007年09月26日 01:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。