2007年09月25日

充実した3日間

☆生後1年5ヶ月28日目

mise2.jpg

みなさん、こんにちわ!

先週の土曜日の11時にお店をオープンし、
連休3日間を無事に終えることができました。

たくさんの友人やご近所の方々に足を運んで頂き、
店内は活気に満ち溢れていました。

子供達は、
お店の中や外で、
遊びまくりで、
もはや児童館と化してました^^

子供達の元気に遊ぶ姿を見てると、
すごく嬉しかったです!

また友人の方々から、
素晴らしいお花や観葉植物を贈って頂き、
とても明るい店内になりました^^

本当にありがとうございました!!!




私達のつたない接客やレジ打ち、ラッピングを、
お客様には温かく見守って頂いて、
とても感謝しています!
早く上達しなければ!^^;


そして、
音色に会いに来て下さったのに、
会うことができなかった皆さん、
本当にすみません!!

土曜日は保育園、
一昨日、昨日は、
午前中と夕方には連れて来てたんですが、
昼間はお昼寝をさせに、
自宅へ戻ってました・・・

日、祝の昼間以外ならお店にいてると思うので、
また会いに来てやって下さいね^^


さてその音色ですが、
初めて日曜日に店に連れてきた時の反応、
めーっちゃ面白かったですよ!

今まで、
内装工事が始まってから、
店には一切連れてきてなかったんです。

で、
日曜日の朝10時半ごろ、
店に到着し、
店内に入れてあげると、
「何だ、ここはーー!!??」
って感じで、
ものすごく驚いてました!!

「おとんとおかん、
 私が保育園に行ってる間、
 こんなとこにおったんかい!!」
とでも言いたげな表情^^;

で、私達が、
「音色、おもちゃで遊んでいいよ!」って言うと、
大喜びで遊びだしました!

活発で落ち着きのない音色のことやから、
1時間ほどしたら、
外へ出たいとぐずりだすかなと思いきや、
閉店するまで帰りたがらず、
ものすごくお利口さんでお店にいててくれましたよ。

ビックリです。

ただいろんなおもちゃのパーツを、
いろんなところへ持って行くので、
お魚の頭が行方不明です・・・汗

早く出てきて・・・


2日間、
私達と一緒にお店で過ごし、
楽しかったんでしょうか?
今日、音色、
保育園にご機嫌で行ってくれました^^


明日はお店が定休日なんですが、
旦那様は仕事に行かなければいけないし、
音色は1歳半検診があるしと、
家族でお出かけはムリそうです・・・

残念・・・

来週の定休日には、
音色をどこかに連れてってあげたいなぁ。


素敵な商品をたくさん仕入れ、
いつ来てもらっても楽しんでもらえるように、
お店作りを頑張りたいと思います!!

足を運んで下さった皆さん、
また遊びに来てくださいね!!

そしてこれから来ようと思って下さってる皆さん、
お店でお会いできるのを楽しみにしています!!!


mise4.jpg

mise3.jpg

mise2.jpg
posted by マイ at 16:10| Comment(12) | TrackBack(0) | お店のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
開店、おめでとうございます♪
いや〜ん☆
お店の様子が分かると、ますます行きたくなるわ〜!
大阪の事務所に行くときにでも
ひょっこり寄らせてもらうわね〜!
ホントに、あんまり無理せずに頑張ってね♪
Posted by ひろ虫 at 2007年09月25日 19:48
忙しい中、写真をUPしてもらって嬉しいです☆
いい感じですね〜♪
音色ちゃんが初めてお店に来たときのリアクション、見たかったです!!
閉店まで飽きずに遊んでいたなんて、本当におりこうさんヽ(=´▽`=)ノ
きっと、お店が楽しいものでいっぱいなんだろうな☆
来週の定休日は、みんなでお出かけできるといいですね♪
Posted by アヤ at 2007年09月25日 21:07
かわいい、美しいお店やな〜〜。感動〜。
早く行きたいです。
ママといっしょに店番する音色ちゃんも見たいわ。
Posted by なんくる at 2007年09月25日 23:07
オープンおめでとうございます!

白を基調の店内に、カラフルなグッズが
いっぱい溢れていてかわいいです!!
とっても私好みです〜!
あぁ、行きたかった・・・(泣)

せっかく連絡頂いたのに、行けなくて
本当にすみません。
次回こそ必ず・・・!
Posted by かおぽん at 2007年09月25日 23:15
キャー!!なんてかわいいお店なんでしょう!!
かなり、好みです(^^)
色々な種類のおもちゃもありそうだし、ぜひぜひ行ってみたいです!!
そして、この音色ちゃんの満面の笑み!
マイさんと音色ちゃんにも会いに行きたいなぁ〜。
マイさん、毎日接客、大変だと思いますが、無理なさらないでくださいね。楽しんでください!!
Posted by saori at 2007年09月25日 23:31
うわぁぁぁぁ 可愛いお店☆★
思わずじーーーーっと目を凝らして商品を見てしまいました。
うんうん、見覚えがあるものがあるある!!
Topのお写真で音色ちゃんが遊んでいるおもちゃ
持ってますよー!うちの娘もお気に入りです。
食器や長靴のラインもお揃いだ!可愛いですよね♪
Topのお写真の背景に写っているカラフルなものはネックレスですか?!
だとしたら、うちのネックレスフェチの娘はもの凄い勢いで食いつきそう☆
店長さんがマイさん、そしてマスコットガールが音色ちゃんですもの。
これはもう商売繁盛間違いなしですね!!!
Posted by aloha at 2007年09月26日 00:39
ひゃ〜〜〜〜
ステキ!
欲しい物がいっぱいです♪
サッシーもいっぱい!
出産祝いにももってこいのステキなお店ですね!
音色ちゃん、もう少ししたらりっぱにお店番してそうですね!
こらからたのしみ〜
Posted by りっきーママ at 2007年09月26日 01:38
すっごいかわいいカラフルな商品がたくさんあって、楽しそうなお店だね♪

写真にちょこっと写っている長靴さんが気になりまっす☆☆☆
Posted by June at 2007年09月26日 11:25
開店おめでとうございます&ご苦労様でした!
ほんとにカワイイお店ですね。
きっと(マイさんのところと知らなくても)
前を通っただけでフラーっと入りたくなるわ。
こんな素敵なお店のオーナーが両親だなんて
音色ちゃんが羨ましいな。

これからハロウィンとかクリスマスとか
季節の飾りつけもしていくのかな?
ますます楽しみが増えそうですね!
Posted by ゆたぽん at 2007年09月26日 14:27
☆ひろ虫ちゃんへ☆
ありがとーー!!
そう言ってもらえると、
本当に嬉しいわぁ^^
ひろ虫ちゃんにも、
ちび虫ちゃんにも、
お腹の赤ちゃんにも喜んでもらえるものがいっぱいあると思うので、
ぜひぜひ遊びに来てちょ!
待ってますーーー^^

☆アヤさんへ☆
どうもありがとうございます!
いい感じですか^^
嬉しいなぁ!
頑張って良かった!
そうなんですよ。
なかなか飽きずに遊べるみたいです^^
ちょっと音色も落ち着いてきた!?
(絶対ムリ・・・苦笑)
そうですねー、、
来週の定休日は、
久しぶりにお出かけできるといいですー^^
お出かけしたいなー!

☆なんくるさんへ☆
どうもありがとうございます^^
しかし店作り、
ほんとーーに大変でした・・・
旦那とけんかもいっぱいしたし・・・涙
看板娘、
見に来てやって下さい!!
音色、めっちゃ喜ぶと思いますよ!!
お会いできるのを楽しみにしてます^^

☆かおぽんさんへ☆
いえいえ、
気にしないで下さいね!
なかなか帰省しても、
色々イベントがあって、
ゆっくりする時間ってないですよね!
お店はずっとあると思うので(多分^^;)
またの機会を楽しみにしてます!
それまで、
もっといいお店になるように頑張ります^^

☆saoriさんへ☆
どうもありがとうございますー!!
そう言って頂けると、
疲れがぶっ飛びます!!
いつか、
音色にぜひぜひ会いに来てやって下さい!
お客さん、大好きなんで^^
どうもありがとうございます!
体に気をつけて頑張ります!

☆alohaさんへ☆
どうもありがとうございます!!
そうですか!
やっぱりalohaさん、
見たことあるんやー!!
スゴーーイ!!!
しかも音色の持ってるおもちゃが分かるなんて!
あれ、
いいですよねー!!
店に来る子供、
みんな夢中で遊んでますねー!
うんうん、
食器とか長靴とか、
かわいいですよねー!^^
そうですー!
音色の後ろは、
ネックレスとブレスレットですよー^^
カラフルでかわいいでしょ?
イタリアのデザイナーが作ったものだそうですよ。
音色が店にいたら小さい看板娘でかわいいですが、
私がいても、
もういい加減ええ年なんで、
これっぽっちもかわいくないです・・・^^;
そして今日も必死にお化粧を頑張るマイであった・・・

☆りっきーママさんへ☆
どうもありがとうございますー!
りっきーとのご来店、
待ってますよーーー!
思いっきりおもちゃで遊んでって下さいね!
そして音色と1年ぶりの再会を果たしましょう!

☆Juneさんへ☆
この前はお疲れ様ー!
Juneさんの気に入ってもらえるものがあるといいなぁ!
Juneさんとちぃちゃんが来るの、
楽しみにしてますーー!

☆ゆたぽんさんへ☆
どうもありがとうございます!
うーー、
ゆたぽんさん、
もし大阪に来ることがあれば、
絶対遊びに来てくださいね!!
(もし四国に行くことがあれば絶対遊びに行くので^^)
お店の飾りつけ、
ハロウィンは小物程度ですが、
クリスマスはツリーを置く予定です。
子供達、
喜んでくれるかな?^^
しかしクリスマスの時期はめっちゃ忙しいらしいので、
ちょっと今からビビってます・・・
どんなんやろ・・・?
Posted by マイ at 2007年09月27日 21:39
久しぶりに(体調良くてPC前にゆっくり座れました><:)お邪魔したら、お店を開かれていたなんて!!
雰囲気良くて、可愛いお店ですよね〜☆
おもちゃとか赤ちゃんにも自然にも優しい素材なんでしょうね^^
行ったら買いまくってしまいますよ!

大阪・・・うーーん大阪。遠いなー(;;
Posted by りょう at 2007年09月29日 23:20
☆りょうさんへ☆
お久しぶりですーーー!!
いつもブログで、
赤ちゃんもりょうさんもお元気にされてるのを、
ほほえましく読ませてもらってます^^
本当に楽しみです☆
どうもありがとうございます。
何だか知らないうちに、
お店に立つことになっていました^^;
外国のおもちゃは、
本当にかわいいですよねー^^
質もいいしね。
日本はどっちかっていうと、
電子系のおもちゃでプラスチックが多いですもんね。
木は温かみがあっていいです。
りょうさん、
もしいつか大阪に来ることがあれば、
絶対遊びに来てくださいね!!
それまでお店、続くように頑張ります!!
またブログにコメントさせてもらいますね^^
Posted by マイ at 2007年09月29日 23:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57172059
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。