2007年10月20日

お店の中を大紹介!!

☆生後1年6ヶ月23日目

P1050442.JPG

こんにちわ!

今日も秋晴れで、
とっても気持ちいいですね!!

音色は鼻水と咳は続いてるものの、
元気に保育園に行ってます!

来週の土曜日に、
保育園の運動会があって、
それに向けて、
毎日かけっこや踊りの練習をしてるみたいです^^

私も旦那様も、
音色の初舞台(?)、
とても楽しみです!

ちゃんと先生の号令で、
走ったり踊ったりできるんでしょうかねー??^^;

私の母に「見に来る?」と声を掛けると、
「行く行くーーー!!」と即答!

さて、
どんな運動会になるやら^^

それまでに音色の中耳炎と風邪、
良くなってたらいいなぁ!


さて、
お店をオープンして1ヶ月が経ちました。

最近の私のブログは、
音色の病気記録と化してましたが、
ようやくお店のことを書ける状況になりました。

はぁー、
長かった・・・・

オープン当初は友人の来店が多かったんですが、
今は新規のお客様がたくさん来店して下さってます。
すごく楽しいです!

私のブログを見て下さってて、
遠くに住まれてる方もいらっしゃると思うんで、
今日はお店の中を画像とともに、
ご紹介したいと思いますー^^




トップの画像は、
外から写したものです。
子供用の乗り物を店の前に展示してます。


レインコートもガラス越しに見えるように、
ディスプレイしてます。

P1050442.JPG


中へ入って、
右側に以前のブログでも載せてた、
丸がいっぱいくっついてる個性的な棚です。
中には木のおもちゃがそれぞれ入ってますよ。
ほとんどドイツ製ですねー。

P1050426.JPG


左側には、
デンマークのお砂場グッズがあります。

P1050444.JPG


正面には、
大きなテーブルを置いてて、
手前にドイツ産のシャボン玉いっぱい、
その下には、
ルーピングやカラコロツリー、
スペインのフリスビーなんかを置いてますね。

P1050431.JPG


丸い棚の横には、
もはや、
ど定番のサッシーをたくさん飾ってますよ。

P1050427.JPG


その隣には、
ベビーレッグスを飾ってます。
カラフルでほんとかわいいですよねー。
よく売れてます。

P1050428.JPG


さらにその隣に、
北欧の木の車たちを置いてます。
木の色合いと触り心地が最高ですね!

P1050429.JPG


さて、
店の一番奥に、
大きな棚があります。
絵本や大きな木のおもちゃを並べてます。
上には積み木を飾ってます。

P1050430.JPG


シャボン玉の裏側には、
海外の文具を置いてます。
蜜蝋クレヨンや、色鉛筆、消しゴム、トレーニング用はさみ、
お風呂で壁に書けるクレヨンなんかもありますよ!

P1050432.JPG


お店を入ってすぐ左側に、
ガラス越しに見えるディスプレイの棚が置いてあるんですが、
(中には木の大きなおもちゃ)
その裏側には、
シロフォンやマラカス、カスタネットなんかの楽器と、
ドイツの転がって落ちる木のおもちゃ、
消防車、汽車、フィッシングゲームなんかを置いてます。
下にはボール類も置いてますね。
ここで子供たちは群がって遊んでますよ^^;

P1050436.JPG


はい、その隣(レインコートの裏側)には、
女の子のアクセサリー類、
イギリスで買ってきたベビー服、
母子手帳ケース、マグケース、オムツポーチ、
キーカバー、ストラップなどを飾ってますよ!
ハロウィンのマントは、
お客様が来られたときに着せてあげて、
写真を撮ってますよー^^

P1050438.JPG


その棚のすぐ下に、
キッズチェアーとテーブル、
木のおもちゃを置かせてもらってます。
キッズスペースというかんじですかね?
音色もここに自発的に座って遊んでます^^

P1050437.JPG


そしてアクセサリーの棚の後ろに、
同じく大きなテーブルがあって、
手前半分に、
木のキッチンやドールハウス、
キーホルダー、ドイツのかわいらしい駒を置いてます。

P1050435.JPG


奥側の半分には、
ベビー用スキンケア用品、
ベビー服、
乳歯入れ、
木の動物とかベビーチェーン、
カードゲーム類を置いてまーす。

P1050434.JPG


で、そのテーブルの前がカウンターとなってます^^

P1050441.JPG


カウンターの左側の壁に、
育児雑貨がいっぱい並んでます。
見たことのあるものばかりでしょ?^^

P1050440.JPG


で、
その隣が女の人が好きそうな雑貨をいっぱい並べてますよ。
右側にはフォトフレーム、
アロマキャンドル、
アルバム、
育児日記などなど。
一番下はモロッコのルームシューズです^^
左側には、
ドイツの家庭用洗剤、
栽培キット、
ティッシュカバーケースとかショッピングバックとか、
ドイツのフキンなんかを置いてます!!

P1050439.JPG


他にもカレンダーとか、
インテリア用のモビールとか、
ランドリーボックスなんかもあります。


どうでしょうか?
いい感じかな?^^

来たことがない方も、
大体お店の雰囲気分かって頂けたでしょうか?

オープン当初に来て頂いた方も、
少しお店変わったでしょ?

商品もかなり増えてきてるんですよ。


ウェブショップは、
一応11月にオープン予定です。

仲良くさせて頂いてる方には、
またメールでアドレスお伝えしますんで、
ぜひぜひ遊びに来て下さい!!

もし具体的に、
このメーカーのこれが欲しいって言うのがある方は、
このブログのコメントにでも、
お気軽にご相談下さいね!

何かお力になれるかも^^
(なれなかったらごめんねさい!)


さて、
明日はやっと音色をお店に連れて来れる日です。
先週は救急病院へ走ったけど、
明日は無事に音色と一緒に店番出来たらいいなぁ。。。。

何も予定がない方、
やんちゃ姫音色を、
ぜひ見に来てやって下さいねー^^

posted by マイ at 15:45| Comment(10) | TrackBack(0) | お店のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わーめちゃめちゃ行ってみたいよー。
でも、遠い・・・
いつ頃行けるのかなぁ。
すごく楽しみにしてます。
web shopのオープン楽しみにしてるね☆
カラコロツリーが今すごい欲しいのです。
それにしてもかわいすぎるおみせでもろ私好み!!
音色ちゃんよくなってきたようで安心しました。
Posted by ゆか at 2007年10月20日 19:23
わぁ〜、ステキなお店やなぁ〜♪
行ったらたくさん欲しいものがありそう!
早く行きたいなぁ。車でパパに連れてってもらおう。。
Posted by まっちゃん at 2007年10月20日 21:46
音色ちゃん中耳炎大変でしたね・・・。
もう痛がったりしてませんか?
それにしてもお店、私好みのものがいっぱいで
目がハートマークになっちゃいます!!
あーお店に行ってみたい!

私は今の仕事、3ヶ月の契約延長の依頼を頂いたので、マイさんを見習って仕事も育児も楽しみたいと思います!
お互い、体調には気をつけてがんばりましょうね♪
Posted by かおぽん at 2007年10月20日 22:52
音色ちゃん落ち着いてきたようでよかった〜
マイさんも元気になってきてるのが文章でわかります(笑)

この前、とってもお店気に入ったのでママ友にこっそり宣伝しています♪
興味持ってる友達が何人かいて、
写真見せたいのでブログ教えたりしてもいいですか?
webショップ大変だと思いますが、頑張ってくださいね!!

5枚目の写真のカラカラ落ちるやつ、めーーーっちゃ欲しいんです!
旦那も気に入ってて・・・
サンタさんにお願いしようと思ったんですが、
ビー玉だから赤ちゃんできたら危ないかなぁ?って却下になりそう。
あーーー欲しい(笑)
Posted by りっきーママ at 2007年10月21日 00:00
☆ゆかちゃんへ☆
ゆかちゃん好みのお店と言ってもらえて、
めっちゃ嬉しいよーん^^
ほんといつか来てもらえるといいなぁー!
ウェブショップね、
今旦那が頑張って作ってるよ^^
前にゆかちゃんが見てくれた旦那のHPからリンクされると思うわ。
めっちゃかわいいサイトになりそうやし、
楽しみにしててちょ!
カラコロツリー、かわいいよねー!
子供もめっちゃ遊んでるわ。
もうインテリアとおもちゃの融合やねー!!

☆まっちゃんさんへ☆
どうもありがとうございますー!
まっちゃんさん、待ってますよーー^^
なおちゃんにおもちゃで、
いっぱい遊んでもらいたいなぁー!

☆かおぽんさんへ☆
音色ね、
実は昨日また急性中耳炎になって、
一日寝込んでたんです・・・涙
鼻水が止まらないことには、
なかなか中耳炎って治らないみたいで。。。
またもや家族でお店に出ることができなかったんですよ・・・
いやはや、
音色の復活はいつになることやら・・・泣
かおぽんさんの好みに仕上がってますか?笑
嬉しいなぁ!
今度大阪に来られるときは、
ぜひぜひ遊びに来てくださいね!
お!お仕事、続けるんですね!!
大きくなってきたら、
教育費も掛かることやし、
今のうちにしっかり稼いで、
蓄えておきましょ!笑
お互い体に気をつけて頑張りまっしょい!!

☆りっきーママさんへ☆
落ち着いてきたのもつかの間、
昨日、
まーた急性中耳炎になって、
音色、ダウンしてたんです・・・涙
あの人、
日曜日なると必ずダウンしてるんでけど。。。
お祓いに行った方がいいんやろか?なーんて・・・
復帰はまだまだ遠そうです。。。泣
わー!
宣伝して頂いて、
どうもありがとうございます!!
りっきーママさんのお友達なら、
ブログを紹介して頂いても全然OKですよ!!
ウェブショップ、
今旦那がさくさく作ってますよー!
出来上がりをお楽しみにー^^
5枚目の写真と言うと、
カラコロツリーですね!
あれ、人気ありますよー!
クリスマスのシーズンになると、
どこも売り切れになると思います。
うーーん、赤ちゃんには確かに危ないかも。。。
もう少し大きい玉を転がすようなおもちゃなら大丈夫かもしれないですねー。
私でよければ、
いつでも相談してくださいね!!

Posted by マイ at 2007年10月22日 17:03
音色ちゃん、日曜日のたびにダウンしてたん!?(;_;)
マイちゃんもしんどいよね??
それじゃ、休めないもん。
去年、タケもひどいセキが3週間近くづっと
続いてたことがあったよ。
気管支が炎症起こしてたのかもしれないね。
時々吐くこともあったし、心配やったな〜。
あ〜、音色ちゃんが早く元の健康体に完全復活できますように・・・。

それから、先日は久々にお店の方を訪ねたんやけど、会えずに残念。
また寄らせてもらいますね〜!

マイちゃん達のお店は、
本当にまるで夢みたいな愉しい空間。
そこで自由に遊ぶ子供たち。
まさに愛情いっぱい。
2度目だったけど、なんかもう感動してしまったな、マジで。
私も頑張りたくなったていうかね!?
(最近、だれてました(^^;) )

Posted by アン団子 at 2007年10月22日 22:32
☆アン団子ちゃんへ☆
そうやねん。。。
あんまり日曜日にばっかり寝込むから、
毎週日曜が来るのが怖くなっちゃうよ。。。
何か子供の病気って、
どんどん合併症を起こしていくでしょ?
音色も鼻風邪→咳→肺炎→急性中耳炎と、
病気のフルコース状態よ。。。
ほんまにかわいそうで、かわいそうで。。。
ほんと早く元気になって欲しいわぁ。。。
アン団子ちゃんに、
お店を褒めてもらえて、
すごく嬉しいよー^^
もっとお店が良くなるように、
いろいろ頑張るわ!
アン団子ちゃんも忙しいし大変やと思うけど、
体に気を付けて頑張ってね!
またお店遊びに来てね!!
とりあえずSee you on Saturday!
Posted by マイ at 2007年10月23日 14:03
改めて、すごーい。
かわいいモノたちがいっぱいやね。
しかもすごい品揃え!!!
こんなところへ行ったら私、1日じゃ足りないよ。
子供ナシでゆっくりじっくり眺めていたいわ。
いいなー、こんな空間に毎日居れるなんて。
マジうらやましー。
Posted by Ri at 2007年10月24日 14:08
本当にステキなお店!!!
見ているだけでも楽しくなりそうな、かわいいモノでいっぱいですね!!!
大人が見てもそう思うんだから、子供が見たらたまらないんでしょうね〜(^^)
買い付けとかも、楽しそうだなー!!
web shop楽しみにしてますね〜!
(本当はお店に直接行きたいんですけど・・m(__)m)
Posted by saori at 2007年10月24日 20:39
☆Riちゃんへ☆
どうもりがとう!
ぶっちゃけ、
ここまで店を作るのほんまに大変やったよ・・・
もう一回一からって言われたら、
正直やりたないっす・・・涙
子供と一緒に来てても、
お母さん達、
子供そっちのけで商品見てはるわ^^
まぁおもちゃいっぱい置いてるから、
お母さん達もゆっくり見れると思うよ。
そうやねー、
ここにいてたら、
一日あっと言う間かなー。
家とは違う特別な空間やねー^^
Riちゃん、
早くおいでーー!!

☆saoriさんへ☆
どうもありがとうございます!
普通の雑貨も結構置いてるんですよ。
客層が広がったほうがいいかなーと思って。
この前、
OLさんっぽい人が、
部屋のインテリアに、
木のおもちゃをいっぱい買っていかれたんですよ。
何か子供のためのおもちゃやと思ってたのに、
そういう見方があるっておもしろいでしょ?
そんなお店がいいですねー^^
買い付けもまた行きたいです!
今度は音色同伴で^^;
ありがとうございます!
ウェブショップできたら、
アドレスお送りしますね!!
Posted by マイ at 2007年10月24日 23:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61569607
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

