2007年05月24日

叩くんです・・・

☆生後1年1ヶ月26日目

P1040226.jpg

こんにちわ!

毎日暑い日が続いてますね!!


前のブログに書いてましたが、
一昨日、
バレエのレッスンに4年ぶりに行ってきました。

久しぶりのバレエ、
もう体も硬くなってるし、
体力も落ちてるし、
ついていけないんじゃないかなと思って、
参加したんですが、
本当に基礎からして下さったので、
楽しんですることができました。
これから2ヶ月間、
毎週頑張りたいと思います!

音色も施設内の保育所で、
お友達といっぱい遊んで、
ご機嫌で待っててくれました。

帰りの地下鉄では、
遠足帰りのたくさんの小学生と乗り合わせ、
頭や顔、手、足と、
「かわいい、かわいい」といっぱい触られまくって、
音色、
大興奮してました^^


明日は、
音色とスイミングの日です。
5月から頑張って通ってるんですよ。

もう水に対する恐怖心もほとんどなく、
プールサイドから、
プールの中へ、
わーっと飛び込みます。

これまた楽しい時間です。


1歳過ぎて、
ようやく活動的に、
毎日を過ごせるようになって、
とても充実してるような気がします。



さてさて、
最近の私の悩み事なんですが・・・


続きを読む
posted by マイ at 09:17| Comment(11) | TrackBack(1) | 1歳1ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

出来上がりました!!

☆生後1年1ヶ月23日目

P1040217.jpg

こんばんわ^^

毎週毎週があっと言うまで、
もう5月も下旬に入ろうとしてますね!

ほんとに一日が早いわぁ。。。


トップ画像の音色、
白雪姫に扮しております。

似合ってるかな?

何度も周りの小人達を足で蹴っては倒し、
スタッフの人が、
慌てて立て直してましたが。。。。^^;

大変おしとやかな白雪姫でございます・・・


4月の下旬に、
1歳になった記念にスタジオアリスへ行き、
写真を撮ってもらって、
それが出来上がったので、
昨日もらいに行って来たんです。


続きを読む
posted by マイ at 21:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 1歳1ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

ウォーキング講座&大感動!トイレでウンチ!!

☆生後1年1ヵ月19日目

P1040196.jpg

毎日いいお天気が続いてて、
すごく気持ちいいですね!

音色と私は、
毎日公園で1時間遊んでるので、
日焼けで真っ黒です・・・

また顔のシミが増えた気が・・・(泣)

遊びに行く時間帯、
もう少し考えた方がええかな。。。^^;


さてさて、
今日は書きたいことが2つあります!


まず1つ目は・・・



続きを読む
posted by マイ at 14:16| Comment(14) | TrackBack(0) | 1歳1ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

初めての動物園

☆生後1年1ヵ月16日目

P1040170.jpg

こんにちわ!

今朝、
洗濯機を回した後、
干そうと思って、
ふたを開けてビックリ!!

洗濯物が、
何やら半透明のブヨブヨした細かい物体に、
すっかり覆われているのです・・・

しまった・・・・

どうも、
音色の紙おむつを間違って入れたまま、
洗濯機を回してしまったみたいです・・・・

最悪です・・・・

もう一度すすぎ・脱水をしたものの、
紙おむつの繊維質や、
吸収体は取れずじまい。。。。

洗濯物の多いときに限って、
ほんとバカな私・・・(泣)

もう諦めて、
とりあえず洗濯物は干しました。
また乾いてから、
コロコロでもします・・・

洗濯機の方は、
洗濯機を洗浄する洗剤を入れて、
掃除してみました。

まぁ、
何とかきれいになったかな・・・?

週の頭から、
いきなりブルーですが、
何とか頑張ろう!


さて、
昨日、
気持ちいい五月晴れの中、
家族で、
初めて動物園へ行って来ました!



続きを読む
posted by マイ at 13:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 1歳1ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

お父さんとの関係

☆生後1年1ヵ月12日目

4519009300883.jpeg   .

NHKおかあさんといっしょ 最新ソングブック やるきまんまんマンとウーマン

えいごであそぼ Let's Sing! 2006~2007


最近、音色がはまりまくってます。
1日に何度も、
「まんまんまん!」と言いながら、
私のところにDVDを持ってきては、
つけろと。。。

つけてあげると、
にやーっと笑って、
一緒に踊ってます^^

大人がみても楽しめます。
かなりオススメ!!


今日は天気が悪いですね。

涼しくていいですが^^


さて、
ずっと書こう書こうと思って、
のびのびになってたことがあります。

そう、タイトルにも書いた、
お父さんと音色との関係です。

今までお父さんと音色との関係を、
あんまり書いたことがなかったんですが、
ここ1ヵ月くらいで大きく変化があったので、
ちょっと書くことにしました。


続きを読む
posted by マイ at 10:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 1歳1ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

お出かけしまくりのGW

☆生後1年1ヵ月9日目

P1040072.jpg


音色、
おにぎり大好きです。。。^^;


こんにちわ!

楽しかったGWも終わり、
今日から旦那様はまた仕事です。

私と音色は、
また日中2人きりの生活に戻りました。

GWで疲れたのか、
音色、
今日の昼寝、
2時間半くらいしてました。

休みの日に、
立て続けに外出すると、
さすがの音色も疲れるのか、
昨日の夜もしんどくてグズグズでした。。。

昼寝がチャイルドシートやと、
眠りも浅いし、
時間も短いし、
疲れがたまってたんでしょうね。。。

音色、ほんまにお疲れ様やったね!
よく父と母についてきてくれました!


続きを読む
posted by マイ at 17:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 1歳1ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

ハーベストの丘へGO!

☆生後1年1ヵ月5日目

IMGP1445.jpg

こんばんわ!

GW後半、初日の今日、
とってもいいお天気でしたね!

私達は今日、
家族プラス、
じじばばと姪っ子(義姉の長女3歳)の6人で、
大阪の堺にあるハーベストの丘へ行って来ました!


旦那様が昨晩、
「寒い」と言って仕事から帰宅し、
すぐに寝てしまい、
今朝、熱を図ると38度!!

もう今日無理かなと思ってたんですが、
大きい車をレンタルしてたこともあって、
しんどい体に鞭打って、
出掛けてくれました。


続きを読む
posted by マイ at 20:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 1歳1ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

1歳1ヶ月になりました!

☆生後1年1ヵ月2日目

P1040050.jpg

こんばんわ!

GWに入り、
あちこち家族で出かけ、
楽しい毎日を過ごしてます。

そして、
有難いことに、
旦那様が晩ご飯の用意や、
音色のお風呂、夜の寝かしつけをしてくれるので、
かなりラクをさせてもらってるんです☆

こんなラクでええんやろか・・・?^^;


さて、
先週の土曜日で、
音色は1歳1ヶ月を迎えました。

音色の今の様子を、
記録として残しておこうと思います。


続きを読む
posted by マイ at 22:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 1歳1ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

