2007年06月26日

少し落ち着いたかな?

☆生後1年2ヶ月29日目

P1040496.jpg

ヨーグルト、
自分で食べて、
とんでもないことになってます・・・^^;


今朝、起きると、
音色の体が熱い・・・

熱を測ると、
38度8分!

ご飯も良く食べるし、
元気そうなんで、
病院、どうしようか迷ってたんですが、
やっぱり連れていっとこうと思って、
昼前に行ってきました。

先生曰く、
もしかしたら、
ヘルパンギーナかもしれないと。
ちょっと流行ってるそうです。
大丈夫かなぁ?

冬もめちゃくちゃ風邪引いてたけど、
夏でもやっぱり風邪引きますねー。

1歳くらいじゃ、
まだまだ抵抗力が弱いんでしょうかね・・・?

早く元気になっておくれやすーー!
(↑舞妓はん、マイブームです^^;)



さてさて・・・




続きを読む
posted by マイ at 11:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 1歳2ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

海の写真

IMGP1587.jpg

重いーーーー!!




続きを読む
posted by マイ at 12:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 1歳2ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

うーみーーー!!!

☆生後1年2ヶ月21日目

こんにちわ^^

b0618a.jpg

先週の金曜の夕方、
私、
嘔吐と下痢が急に襲ってきたと思うと、
次は体中に寒気が走り、
熱が出てきました。。。。

もう私、
死に掛け5秒前って感じ・・・

必死で旦那様に電話をして、
急いで帰ってきてもらい、
音色のお世話をバトンタッチして、
私はずーっと布団で寝てました・・・・


土曜日、
まだ腹痛と熱が治まらなかったので、
旦那様には仕事を休んでもらって、
私は朝一で病院へ行き、
薬をもらって、
ずっと横になってました。。。。

そして、
日曜の朝には完全復活を遂げたのでした。。。。


これ、
いったい何だったんでしょう・・・?

もし食あたりだとしたら、
思い当たるのは、
金曜日の昼に食べた、
コンビニのサンドイッチしか考えられないんですが。。。

蒸し暑い部屋に少し置いてただけで、
悪くなったりするんでしょうか??

いやはや、
久しぶりに嘔吐しましたが、
マジ辛かったですねーーー(涙)

これからの季節、
食べ物がいたみやすくなるので、
皆さんもどうぞ、
気を付けてくださいね!


さて、
昨日の日曜日は、
初めて音色に海を触らせてあげることができましたー!



続きを読む
posted by マイ at 22:55| Comment(13) | TrackBack(0) | 1歳2ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

初!園庭開放

☆生後1年2ヶ月17日目

P1040361.jpg

こんにちわ^^

今日は朝から曇り&雨。。。

涼しいかなと思いきや、
蒸し暑い部屋の中です・・・


前のブログで、
音色がお友達を叩くのが落ち着いてきましたと書きましたが、
やっぱりまだ落ち着いてませんでした・・・(泣)

今週の月曜日に、
仲良くしてもらってるお友達の家に遊びに行ったんですが、
いきなり同じ月齢の男の子を、
バシバシ叩き、
挙句の果てには、
持ってた携帯電話でも叩いて、
泣かせてしましました・・・

一緒に遊びに来ていた、
もうすぐ3歳の男の子にも何度も手を挙げる始末・・・

もう本当に見てて目に余るほど、
暴力的なんです・・・

もう我慢できなくなって、
めっちゃくちゃ怒りました、私・・・


昨日は昨日で、
児童館へ遊びに行ったんですが、
音色、
自分の通り道にいる子達を、
バンバン叩きながら歩いたり、
赤ちゃんが持ってるお茶を、
「ちゃっちゃーーー!!!!(怒)」って大声で叫びながら、
奪いに行ったり・・・・


はぁ。。。。。


軽く叩く程度ならまだしも、
持ってるもので思いっきり叩いたり、
全然関係のない子をいきなり叩いたり、
もう私、あまりにも傍若無人な音色に、
腹が立って腹が立って、
優しく言ってきかせることなんてできなくなってます・・・


一体いつになったら、
おさまってくるのやら・・・・(涙)


母の謝って回る日々は、
まだまだ続きそうです・・・・




さてさて、
今日、小雨のぱらつく中、
午前中に、
近所の保育園の園庭開放に、
初めて行って来ました。




続きを読む
posted by マイ at 13:47| Comment(20) | TrackBack(1) | 1歳2ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

おばあちゃんの誕生日

☆生後1年2ヶ月14日目

CIMG4165.jpg

音色とおばあちゃん^^
五重塔をバックに。


おはようございます!

金曜日に出た音色の熱ですが、
次の日には下がって、
元気になりました!

まだ鼻水と痰がからんでるのがしんどそうですが、
夜もずいぶん眠れるようになりました。

良かったー^^


さて、昨日、
奈良にいる私の母が誕生日だったので、
お祝いのランチをするために、
家族で行ってきました。


私の父は、
まだ現役バリバリで中学校の校長をしてるので、
お祝いをすると言っても、、
朝から学校・・・
(って言うかいつも夜しかいない・・・)

認知症の私の祖母も、
デイサービスでお出かけ。

なので、
ランチに参加したのは、
私と旦那様と音色と、
母だけ。。。。

ちょっと寂しいかな・・・?


でもすごく楽しい一日となりました^^




続きを読む
posted by マイ at 11:05| Comment(14) | TrackBack(0) | 1歳2ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

吸いダコ・・・

☆生後1年2ヶ月11日目



エコノーム社 蜜蝋クレヨン10色(木箱入り)

こんにちわ!

何でも口に入れる音色に、
蜜蝋のクレヨンをかってあげました!

早速、
紙に殴り書きしてました^^;

音色は何色が好きかな?


毎日、
いろんな予定があって、
今週もあっという間に週末です。

本当は今日はプールの日なんですが、
私の風邪が音色にうつってしまい、
朝から38度のお熱・・・
プールはお休みして、
病院に朝から連れて行ってきました。

咳と鼻水がひどいですが、
幸い、
食欲もあるし、
元気そうにはしてるので、
良かったです。

早くなるといいなぁ。


さてさて、
音色の指に吸いダコができてしまいました・・・(泣)



続きを読む
posted by マイ at 13:02| Comment(11) | TrackBack(0) | 1歳2ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

うつぼ公園に行ってきた!

☆生後1年2ヶ月7日目

P1040283.jpg

こんにちわ!

先週、金曜日の夜に、
音色、
何と2度目のトイレでのウンチ、
成功しました!!

わーーー!!

パチパチーーー!!


しかし・・・


終わったと思って、
便座から降ろすと、
まだ全部終わってなかったみたいで、
見事にトイレのマットの上に、
ブリブリっとウンチされました・・・(泣)

終わったかどうか、
見極めるのって、
めちゃくちゃ難しいですね、
まだ話せない子供の場合・・・


お尻をプリンと出して、
走り回る音色をよそに、
必死でマットを洗ってる母でした・・・




さてさて、
先週の日曜は旦那様が風邪でダウンしてたので、
どこにも行けませんでしたが、
昨日の日曜は、
家族でうつぼ公園というところに行きました^^




続きを読む
posted by マイ at 21:31| Comment(12) | TrackBack(0) | 1歳2ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

急に抱っこちゃん・・・

☆生後1年2ヶ月3日目

P1040260.jpg

こんにちわ!

画像の音色、
私のTシャツを着て、
ご機嫌☆

脱がせようとしたら怒ります・・・

大きすぎて、
まるでB−BOYのようです。。。。^^;


今日は朝から久しぶりに児童館へ。

たくさんのお友達と元気に遊び、
ダンスを踊り、
家に戻って来てご飯を食べて、
今は夢の中です・・・


さてさて、
前まで性格的には癖がなくて、
扱いやすいと思ってた音色ですが、
どうもここ最近、
ちょっと難しい性格に変わりつつあるんです・・・・



続きを読む
posted by マイ at 14:20| Comment(9) | TrackBack(0) | 1歳2ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

1歳2ヶ月になりました!

☆1年2ヶ月1日目

P1040242.jpg

こんばんわ^^

昨晩、
旦那様に音色を見てもらって、
高校時代の仲良し同級生3人と、
心斎橋へ飲みに行ってきました。

私以外の3人は独身で、
いつも私の予定に合わせて、
日や時間や場所をうまく設定してくれます。

ありがたい限りです^^

そして、
中華のお店に入り、
恋愛や仕事、結婚、子供、
政治や国際問題に至るまで、
延々4時間話し続けたのでした。

育児してると、
どうしても世界が狭くなってしまいがちですが、
こうやってバリバリ働いてる友達の話を聞くと、
ものすごく刺激を受けますねー!

本当に楽しい夜でした。


音色は、
お父さんと夕方から2人きりで過ごしたんですが、
ぐずることは一度もなく、
お利口さんにしててくれたようです。

寝るときも、
5分くらいであっさり寝たみたい。

良かった、良かった^^

お父さん、
どうもありがとう!


さてさて、
今日で、
音色は1歳2ヶ月になりました。

いつものように、
音色の様子を、
記録しまーす!




続きを読む
posted by マイ at 10:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 1歳2ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

