2007年07月25日

回復→不安定&居酒屋+カラオケデビュー

☆生後1年3ヶ月27日目

CIMG4206.jpg

こんにちわ!

今日は音色を連れて、
実家に帰ってきてます^^

と言うわけで、
実家より更新!


母は元気にしてます。
その節は、
いろいろとありがとうございました^^

兄嫁と母、
特に問題なく、
過ごしてます。

良かったです。


さて、
しばらく更新してませんでしたが、
いろんなことがいっぱいあったんで、
今日はまとめ的なブログです。



続きを読む
posted by マイ at 21:39| Comment(11) | TrackBack(0) | 1歳3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

風邪でダウン・・・

☆生後1年3ヶ月22日目

P1040852.jpg

食後の掃除が嫌で、
あんまり自分で食べさせてなかった私・・・

しかし、
最近、自分で食べたくなってきたのか、
私が食べさせてるスプーンを貸せと言って聞きません・・・

なので、
仕方なく渡すようになりました。。。。

自分で食べるようになって、
2週間ほど経ち、
見違えるようにスプーンを上手に使えるようになってきましたね^^

この画像のヨーグルトも、
あんまりこぼさずに上手に食べてます。

成長ですねー!

しかし毎食後の床掃除は、
私の日課となりました・・・涙



さて、
いつも元気な音色でしたが、
夏風邪でダウンしてます・・・



続きを読む
posted by マイ at 12:27| Comment(15) | TrackBack(0) | 1歳3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

キッズプラザ大阪&蜻蛉池公園

☆生後1年3ヶ月19日目

IMGP1842.jpg

こんばんわ^^

今日のピタゴラスイッチのおとうさんスイッチ、
いっかついお父さん出てるなぁと思ってたら、
クレイジーケンバンドの、
横山剣さんでしたね!!

さすが、
横山剣さんの「らりるれろ」は、
かんなり個性的で面白かったですよ!

娘さんも、
すっごくかわいかったです^^

イーーーネッ!!

ちなみに、
私が好きな曲は、
GT』です^^


さて、
台風が直撃した大荒れの天気の3連休でしたが、
いつものように、
私達はお出かけ三昧の週末でした^^

イーーネッ!!!



続きを読む
posted by マイ at 23:07| Comment(11) | TrackBack(1) | 1歳3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

伊丹空港&勝尾寺

☆生後1年3ヶ月11日目

P1040727.jpg

こんばんわ^^

今朝、
区役所に用事があって行ったんですが、
職員の対応が適当で、
久しぶりに腹が立って、
嫌な気持ちで帰ってくるということがありました。。。

日本の公務員の待遇や仕事ぶりに対して、
様々な問題が言われている昨今、
国民の目も、
日々厳しいものになってきてますよね。

私もその中の1人です。

民間であれば、
仕事の流れを工夫して、
いかに低コストで、
要領良く、
効率良く、
責任を持って、
仕事を回していくかというところを考えて、
動かなければいけないですよね。

でもお役所と言うところは、
二度手間、三度手間なんか当たり前、
質問に対して的確な答えが返って来ず、
人によって返事が違い、
責任の所在も不明確・・・

また後日、
小さい子を抱えて、
足を運ばなくてはならなくなりそうです・・・

もう少ししっかりしてもらいたいものです。。。


はぁ、
気持ちを切り替えて・・・


昨日の日曜日は、
家族で伊丹と箕面(みのお)へ行ってきましたよー!

トップの画像は、
箕面にいる野生のサルです^^




続きを読む
posted by マイ at 14:13| Comment(13) | TrackBack(1) | 1歳3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

スイミングでの様子

☆生後1年3ヶ月8日目

P1040562.jpg

去年、
私の母が台湾に旅行へ行き、
お土産に買ってきてくれたチャイナ服。

もらったときは大きかったんですが、
昨日ちょっと着せてみたら、
ピッタリになってました!

似合ってるかな?^^


皆さん、
脳内メーカー
知ってます?

流行っててなかなか面白いです。
名前を入れるだけで、
その人の脳内を見せてくれます。

家族の名前を入れて、
ちょっとやってみました^^


%BA%B4%C6%A3%C9%F1.gif

これ、私。
うーーん、
当たってるような、
当たってないような・・・^^;


%BA%B4%C6%A3%BD%E3%B0%EC.gif

旦那様。
ほ、ほとんど秘密で、
ちょっとだけ、
食と嘘と負と疲・・・?
当たってるかも・・・
実は秘密主義者?^^;


%BA%B4%C6%A3%B2%BB%BF%A7.gif

そしてこれが音色。
どんな大人になるか、
楽しみです、ハイ・・・汗


さて、
音色と私、
今日も頑張ってプールに行ってきました。

通いだしてから2ヶ月以上経って、
音色、
ずいぶん水に慣れてきました^^


続きを読む
posted by マイ at 17:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 1歳3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

日帰り名古屋&ふれあいどうぶつ村

☆生後1年3ヶ月4日目

P1040628.jpg

こんばんわ!

今日は、
私が教師をやってたときの、
職場の同期だった、
女の先生が遊びに来てくれました!

もう今は、
結婚して先生をやめて、
専業主婦をやってる彼女ですが、
環境が変わっても、
ずっと連絡を取り合ってて、
いつまで経っても仲良しの私達^^

同い年で、
同じ出身地で、
血液型まで同じ。(O型)

しかもなんと彼女、
偶然にも私の母親の教え子だったんですよ!
私の母親とつながってたなんて、
本当に不思議^^


お互いの結婚生活のこととか、
子供のこととか、
家族のこととか、
いろんな話をいっぱいして、
すっごく楽しかったです!

音色、
自分もかまって欲しくて、
ワーワー言ってました・・・^^;
ごめん、ごめん!

また会おうね!!



さて、
珍しく土日が休みだった旦那様^^

両日とも、
お出かけ三昧となりました!!





続きを読む
posted by マイ at 22:44| Comment(18) | TrackBack(0) | 1歳3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

1歳3ヶ月になりました!

☆生後1年3ヶ月1日目

P1040537.jpg

こんにちわ!

火曜日にお熱を出した音色ですが、
次の日には下がり、
すっかり復活しました^^

どうもヘルパンギーナじゃなかったみたいですね。
ご飯、食べにくそうな様子もなく、
普段どおり、元気に過ごしてます。
ただの発熱で良かった。


昨日、
ひっさしぶりに近所の児童館へ行ってきました。

音色が他の子を叩くのが嫌で、
ちょっと自粛してたんですが、
昨日は、
お友達を叩きませんでしたーーー!!

ワーイワーイ!!

叩きそうになる場面もあったんですが、
何とか、ニアミスで、
おもちゃの取り合いになっても、
あきらめたり、
違うところへ行ったりと、
トラブルもなく無事に過ごしてくれました^^

やっと、
落ち着きをみせてきたんでしょうかね?

母、
嬉しい限りです☆


さてさて、
音色、
昨日で1歳3ヶ月になりました!

いつものように、
記録しときます^^



続きを読む
posted by マイ at 13:19| Comment(11) | TrackBack(0) | 1歳3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

